--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/10 (Tue) 外送

初めて「外送(ワイソン)」とやらをやってみました。

これは何かというと
近所の「松青」というスーパーで
1500元(約5250円)以上購入すると
購入した商品を自宅まで送ってくれるというシステム。
(他のお店でもやっていると思いますが、よくわかりません)

1500元?そんなに買うものないよぉ~
なんて言いながら

水、ビール、調味料、洗剤、ティッシュ・・・

色んな物をカートに入れていると

お友達にバッタリ
「そんなに買い物してどうするの??」と・・・

それでも1500元に満たなかったら焼酎を追加購入しよう
などと思いつつレジへ。

結局「2488元(約8700円)になります。」って!!!

ビックリ!
家族2人しかいないのに・・・



ま・まぁ、暑くなってきて
水もビールもよく減るしね・・・

うちの旦那さまの首の骨が曲がってしまい
重いものが持てないので
とっても便利なシステムですが
買い過ぎに注意しないとっ。


最後に・・・
先日、大好きな栗焼酎をいただきました。
久々の『ダバダ火振り』♪週末が楽しみだぁ♪
ありがとうございました!!!
ダバダ


買い物 | trackback(0) | comment(8) |


<<私の実力 | TOP | 端午節>>

comment











管理人のみ閲覧OK


水を汲みに行く私が言うのもなんですが・・・
水って買うの!?
やっぱり体の向こうのは合わないとか!?
栗焼酎てのもあるのねっ!
ビールしか飲まないから( ;^^)ヘ..

運転手さん優しい人で良かった♪
言葉が分かるjunさんもすごい
日本語もよく言えない私はjunさんのこと尊敬してします。(〃 ̄ー ̄〃)

長崎も梅雨にはいって退屈な日々っす!

2008/06/11 15:52 | クリスママ [ 編集 ]


クリスママさん

水は買っていますよ!
水道水はそのままでは飲めないので
一応、浄水器を持参して来たんですが
やっぱりお米炊いたり、珈琲入れたりは
買ったお水を使っています。

栗焼酎、美味しいですよ!
ビールも美味しいですが、一度お試しあれっ♪

バスの運転手さんには助けてもらいました!
バスの運転手さんが私にもわかるような
簡単な単語で話してくれるんですよぉ~♪
中国語、全く上達しないのに
日本語もおかしくなってきて やばいです・・・

2008/06/13 00:06 | jun [ 編集 ]


junさんの旦那様、首が曲がってしまったの?痛そう...
やっぱり疲れが溜まってるんだね...
栗焼酎で、少しでも疲れが取れると良いですね!

2008/06/16 23:33 | コロン [ 編集 ]


栗焼酎

栗焼酎?今まで飲んだことがないので想像がつきません。芋ご飯と栗ご飯ってたいして変わんないから、芋焼酎に近いのかな? 

旦那さんの首の骨が曲がってって・・・・一行で終わっているのでそこまでひどくはないのか?などと思いつつ、旦那さんお大事に!

2008/06/17 23:39 | jaiko [ 編集 ]


皆様 ご心配いただきありがとうございます。

曲がっているのは性格だけだと思っていたのですが 首の骨まで曲がってしまいました。
左手に痺れがありますが 昨夜も2時過ぎまで飲んでるような元気がありますので大丈夫ですよ♪
皆様も健康にはご注意あれ!

2008/06/18 09:03 | 民權東路 [ 編集 ]


コロンさん

疲れが溜まっていても、毎晩焼酎です♪
美味しい焼酎で治るといいけどねぇ(笑)

2008/06/19 07:59 | jun [ 編集 ]


jaikoさん

芋ご飯と栗ご飯、全然違うよ~!!!(プププ)
朝食の時に食パンと一緒に味噌汁を飲むから、ちょっと舌が・・・(プププ)

栗焼酎は芋焼酎と一緒でクセはあるけど、私にとっては飲みやすいです。
昔、焼酎は飲めなかったんですが これで焼酎が好きになったので。

一度、お試しあれ!

2008/06/19 08:04 | jun [ 編集 ]


民權東路さん

毎晩、お仕事も飲み会もお疲れ様です。
体も心配なので、ほどほどにお願いしたいところですが・・・
飲み会の後の奇行はほどほどに
お願いしますψ(`∇´)ψ

2008/06/19 23:20 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/95-f5453670

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

