--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) 市場へ。

久々に『城中市場』へ。
ここは台北に来たすぐの頃に連れて行ってもらった所の1つで
台湾らしい店の片隅に、
インド雑貨のお店があってそこがお気に入りなんです。
城中1 城中2

しかし・・・今回は出掛けたのが早かったのか
お店のほとんどがまだオープンしておらず人もまばら。
私のインド雑貨のお店も品揃えがいまいちでした。
城中3 城中4
チャイナ服屋を見ていると長崎の中華街を思い出しました。
(長崎はここまで品揃えは多くないけれどね)
また日を改めて行ってみよ。



この日のランチは「Taipei Waker」に載っていた『Chez Moi cafe』へ。
来我家#21543;1

場所もいいし、店内も綺麗でした。
来我家#21543;2 来我家#21543;3

来我家#21543;4 来我家#21543;5
ちなみに写真のジュースは
トマトジュースではなくスイカジュースです。


今週仕上がった、切り絵をご紹介。
順調そうですが、宿題が山積みです・・・
切り絵30


お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(6) |


<<癒しの1日 昼の部 | TOP | バスにて。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スイカジュース

スイカジュース、どうでした?

初めて旦那さんが、スイカと牛乳と砂糖を入れて
ミキサーに掛けて飲んでるのを見て
『オエー』と思ったけど、飲んでみると案外美味しいんですよね~。

買ったスイカがまずかった時なんか、お薦めですよ~。

お店で飲んだのも、スイカミルクでした?

2008/06/01 14:10 | きゃお [ 編集 ]


きゃおさん

スイカミルク、私も飲む前は『オエー』でしたが
案外美味しかった思い出がありますが・・・
今回は「スイカ砂糖ジュース」って感じ。
ちょっと無理でした。。。

2008/06/01 22:57 | jun [ 編集 ]


スイカジュースは微妙ですね・・・・

今年初物のビワを先日おいしく頂きましたが、さすがにそちらでは手に入らないのでは?

2008/06/04 12:52 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

いやいや、そう思うでしょ?
先日デパートで「長崎茂木びわ」が売ってありましたよ。
まぁ高級すぎて買えませんでしたが・・・

2008/06/04 18:19 | jun [ 編集 ]


切り絵

新しく仕上がった切り絵、きれいですねー。
だんだん複雑になって、大変そうですが、がんばってください。
というか、今度見せてくださいね。

2008/06/06 17:54 | コロン [ 編集 ]


コロンさん

だんだんと複雑になり、宿題が溜まるいっぽうです。
だれも見せて!なんて言ってくれないので、嬉しい。
いつか見てください。

2008/06/06 19:57 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/91-1a3950b2

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

