--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/29 (Thu) バスにて。

バスに乗って、うつらうつらと居眠りしていると
顔に何か当たる感触があり 目を開けてみると
目の前に1枚の紙がっ!

よく見ると、後ろに座っているおじさんが
紙に何か書いてピラピラと私に見せているんです。

障害のある方がバスの停留所を訪ねているのかな?と思って
紙に何が書いてあるか真剣に読もうとしたんですが
なにやら金額が書いてある・・・


(ムムム・・・怪しい・・・)


 私   : 何を書いているか分かりません!

おじさん: あれ?外国人?


(やっぱり喋れる・・・)


おじさん: お金がないから200元頂戴!


(はぁぁぁぁ??? お金ないとか言いながら何か食べてるし。無視無視・・・)



おじさん: じゃあ...100元頂戴!


私   : 私もお金ないよ (`Д´メ)!!!



変な捨て台詞でバスを降りたけど、
次は私の隣にいた女の人にその紙をピラピラと見せていました。
あの人、大丈夫だったかな・・・



気を取り直してっ!休み初のランチは「MAYU CAFE」。
MAYU1.jpg MAYU2.jpg MAYU3.jpg
それからお買い物して、ロールケーキを買って帰宅。
あぁ、美味しいものを食べると幸せになりますね。


食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(4) |


<<市場へ。 | TOP | 休み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私もMAYU行きましたよ~。ニアミス!!すれ違ったかも!!

しかし、バスのおじさんあやしいですね。でもちゃんと意思を伝えたjunさんは偉い!!

2008/05/31 23:21 | Donko [ 編集 ]


じゃあ最初は地げモンと思っておねだりしてたの?
金ないなら歩け!
台湾ではよくあるコトなのでそーか。

このお店、『ポカポカ地球家族』で見たような。。
キレイで美味しそうなお料理だね。

2008/06/01 07:51 | マキジャク [ 編集 ]


Donkoさん

エェェェ??そうなんですか?
残念・・・。

バスのおじさん怪しいでしょぉ~
1銭たりともあげたくはない雰囲気でしたよ。

2008/06/01 12:25 | jun [ 編集 ]


マキジャクさん

地げモンってことは台湾人・・・(いや~ん)
私も、「歩けよ!」ってすっごいつっこみたくなった。
そこをぐっと我慢というか、何ていえばいいか分からなかっただけ。
辛い。

『ポカポカ地球家族』に出てた!出てた!
美味しかったよぉ~

2008/06/01 12:29 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/90-1c721a25

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

