--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/23 (Thu) 電話

今朝、旦那が出勤後に電話がかかってきました。
電話は近所の日本人の方々からしか かかってこないので「もしもし?」って出るんですが・・・
今日の電話は中国語・・・わからない

日本にいる時、ちょっとだけ中国語を勉強したんですが
咄嗟に出てきた言葉は「I cannot speak Chinese!」。
何とも情けない・・・

すると、その英語の発音も下手だったのでしょう・・・
「私は日本人です」とも言わないのに「もしもし?郵便局の者です。」と日本語が出来る人が電話に出てくれました。

結局、郵便小包が届いているけど住所が間違っているので、住所を教えて欲しいという内容でした。

その後、郵便小包が届いたんですが 実家からでした・・・
「住所くらいちゃんと書いてくれよ

小包の中は、お醤油とドイツ&スイス旅行のお土産でした。
電話は大変だったけど、嬉しいお届け物でした。
ありがとう

小包


言葉 | trackback(0) | comment(4) |


<<朝市 | TOP | ヨガ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


未だ臆病者

お久しぶりです♪
いきなりの電話、しかも中国語!
ドキドキしますよねー。
ワタシも、未だに電話に出る時は、全神経を
耳に傾けて聞いてます(笑)
日本人の生命線、醤油が届いたなんて、
頑張って電話に対応した甲斐がありましたね♪

2007/08/24 10:56 | きゃお [ 編集 ]


ホッ

きゃおさんでも緊張するんですか?
何だかホッとしましたぁ。

醤油は大切です。
砂糖は持って来ていたんですが、なかなか日本の砂糖みたいなものはないので 持って来てよかったぁ~とホッとしております。

2007/08/24 20:10 | jun [ 編集 ]


テヘヘ・・・

今度からは、住所間違えないようにするからねぇ~
バウムクゥヘン食べた??
今日、お家で食べたんだけれども、
美味しかったよぉ~~

今日は、冷奴食べた?
暑い時は、冷奴に限るねぇヽ(^o^)丿

2007/08/24 21:23 | プリンセス [ 編集 ]


宜しくお願いします!

今度から住所、お願いしますよぉ~っ!!

しかし、またまた 電話が・・・
「喂?」って・・・また中国語かいっ!!!
しかも、またまた私は「I cannot speak Chinese!」
進歩ゼロ。

そしたら、「李さん??」って日本語で返事がっ。
「薬、届いたよ。ありがという」って・・・
知り合いに薬を頼んだのなら、私が中国語が話せませんって返事をした時点でわかってくれよぉ~。
「は?私は李ではないですが・・・」っていうと
「あなた何人?」って。
日本語で話してるじゃ~んって突っ込みたかったけど、我慢。
「あっ!間違ってる?ごめんなさいね。」って。

ちょっと楽しかったぁ。

2007/08/24 21:56 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/9-811008ba

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

