--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) 休み

中国語の学校、今学期も無事に終了しました。

つい先日の聞き取りテストで
「この料理、とっても美味しい!(這個菜好吃極了。)」を
「この料理、美味しい!鶏肉!(這個菜好吃鷄肉。)」と
間違ってしまった私ですが
少しは成長したと・・・思います・・・多分。




最終日に先生とクラスメイトとランチに行きました。
授業中と違って、とっても優しい先生。
今となっては、机を叩きながら怒鳴っていた先生もいい思い出です。
お世話になりました。

クラスメイトも、国に帰ってしまう人・別の学校に移る人・・・
寂しくなりますが、いつかまた逢えるよね!
次のクラスでもいい友達が沢山できるといいな。


2週間弱の休み・・・遊ぶぞぉ~!!!

最後に・・・切り絵の作品をご紹介(発表する場がないもので)
切り絵22
暑くなってきて、スイカやマンゴーが美味しくなってきました♪
昨日は我が家の目の前で「スイカ早食い大会」もあっていましたよぉ。


言葉 | trackback(0) | comment(6) |


<<バスにて。 | TOP | 打ち水?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


この切り絵ってもしかしてjunちゃんが作ったの?
すごーーい!

今は春休みなのでしょうか?
2週間のお休みの後は、また次の学期が始まるんだよね。
また新しい出会いが待ってるねー♪

2008/05/26 12:53 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

そうなのぉ~私が作ったんだけど
これはまだまだ初心者クラス。
上級者の方々の作品は圧巻だよぉ~。

学期間の休みです。(1学期3ヶ月)
新しい出会い、楽しみです♪

2008/05/27 23:45 | jun [ 編集 ]


存分にお休み、満喫してくださいね。

きり絵、すごか~!!涼しげなスイカがこの暑さを吹き飛ばしてくれますね。
スイカ早食いは、どれくらいの大きさのを?台湾のスイカでかいですよね~。

2008/05/30 06:24 | Donko [ 編集 ]


二週間の休みはあっと言う間でしょうが、思う存分遊んで下さい。

うちの会社も今日から研修を終えた新入社員が赴任してきます。
これも新たな出会いなんですよね。

2008/05/30 08:26 | jaiko [ 編集 ]


Donkoさん

ありがとうございます。

スイカの大きさ??
勿論、台湾のあの瓜みたいなドデカイ西瓜ですよぉ~
ドリフを思い出しました。(古い?)

2008/05/31 18:18 | jun [ 編集 ]


jaikoさん

ありがとうございます、楽しんでますよ!

そんな時期なんですねぇ~
教育係に抜擢されるのでは??
これもいい出会いになるといいですねっ。

2008/05/31 18:19 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/89-464d7502

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

