--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/26 (Sat) 健康診断

年に1度の健康診断に行ってきました。
台湾での受診は初めてなので、楽しみ半分・不安半分。

パソコンばっかりしていた時期があり、
視力が低下して 今では眼鏡なしで運転するのは恐いほど。
両目とも『0.7』くらいだったんです。

視力検査が始まりました。

「中国語で右!とか左!とか言うのかな・・・」と不安になっていると
日本語が出来る看護婦さんだったので 一安心。


さっそく視力測定開始!


看 : これは?

私 : 右!

看 : これは?

私 : 上!

看 : じゃ、これは?

私 : 下!

看 : 違います。

私 : ( ̄ω ̄;) へ?

看 : コレ!

私 : じゃ、じゃ・・・上?

看 : 違います。もう1回!

私 : ・・・右・・・。

看 : 正解♪

私 : んぐぐ(--;) ・・・。



  こんな感じで視力検査が続いた結果・・・



看 : あなたの視力は1.5ですね(^⊆^)♪

私 : エェェェェェェ~?!



こんな調子で無事に(?)初めての健康診断が終了しました。


生活・文化 | trackback(0) | comment(6) |


<<料理教室2 | TOP | 剪紙>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あはは。それってさ、「日本語が出来る看護婦さん」の日本語が怪しいんじゃない?
それか日本と基準が違うとか。単位が元とか。
いろいろと楽しそうだなぁ。

2008/04/28 12:54 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

そうかなぁ・・・何でも適当なような気が・・・
旦那は、視力検査の記号が「C」ではなく「E」なのが面白い!とか言ってたよ。

適当というと、
「また血が出てこないねぇ~もう1回!」とか言って
何度も何度も採血されてフラフラよぉ~

子宮癌検査も粗かった・・・
ちっとも楽しくない(T T)



2008/04/28 20:40 | jun [ 編集 ]


あはははは!(^^)!

「視力1.5」でよかったね~☆

お国が違えば病院とか、人々の健康に関する考え方とか違うんだよねー!?
それも面白いねッ!

私ね、アメリカで38.5℃の発熱&寒気&倦怠感で苦しんでいた時に「病院へ行きたい!!!」って訴えたら「ハ???微熱じゃ~ん!!!そのくらいで病院行く人はまずいない」ってアメリカのママに言われた・・・「こいつ!」って思った。

2008/05/01 11:17 | Kiyoka [ 編集 ]


ちょっと!!!!!
もう~~~声だして笑ってしまったよ
☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そんないいかげんでいいの???
じゃ!今度から眼鏡無しで運転出来るわけ・・・かな?
っつうか、眼鏡してたかな(汗)( ;^^)ヘ..
よく人を見てない私です。

2008/05/01 13:30 | クリスママ [ 編集 ]


kiyokaさん

38.5度で微熱???ありえない!!!
「こいつ!」って思っているkiyokaさんの姿が目に浮かぶ・・・
「チッ」って舌打ちしていたはず!

2008/05/01 23:35 | jun [ 編集 ]


クリスママさん

笑えない!笑えない!

旦那なんて、会社の飲み会が激しくて よく吐いているから、食道が胃酸で荒れてしまっていたんです。
看護婦さんに「吐かないように!もったいないですよ♪」って言われていました。

運転する時しか眼鏡はかけていないので、クリスママと逢う時は眼鏡かけていませんでした。
もう、私の顔 忘れました??

2008/05/01 23:39 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/84-d4e97257

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

