--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/25 (Tue) 果物

台湾には果物が沢山あります。

今まで見たこともない果物もありますが、
なかなか自分で購入し チャレンジする勇気はありませんでしたが、
台北で食事に行くと、デザートにフルーツが出てくる場合が多く
そんな時に 色んな果物を食べることができます。

それで好きになったのがコレ↓
果物
緑色の果物が『釈迦頭』で、赤色が『レンブ』です。
とっても美味しいんですよぉ~

毎日、果物を沢山食べられて幸せ♪
皆さんも台湾に来た時は、食べてみてください!

ちなみに『釈迦頭』とは、お釈迦様の頭に似ているから こういう名前らしいです。
もっと違う名前はなかったのかな・・・。


食べ物 | trackback(0) | comment(6) |


<<蚊 | TOP | 名前>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おっと~!
両方ともワタシは苦手です~(汗)
junさんと、味覚合わないのかなぁ・・
でも、Neverlandのケーキは満場一致の美味しさでしたよね。
よね、よね?(笑)

2008/03/26 16:19 | きゃお [ 編集 ]


きゃおさん

おっと~ビックリ~苦手なの??
でも大丈夫、
Neverlandのケーキは合う♪合う♪

2008/03/26 21:15 | jun [ 編集 ]


釈迦頭

釈迦頭って、味がバナナっぽくないですか?私の気のせい?
バナナミルクは美味しいから、釈迦頭ミルクも美味しいのかなー?
試すべきか、試さざるべきか、悩みます....

2008/03/28 23:11 | コロン [ 編集 ]


コロンさん

釈迦頭ミルク・・・我が家にはミキサーがないので、ぜひぜひ試してみてください!

我が家の釈迦頭、そろそろ食べ頃みたいです♪

2008/03/29 20:43 | jun [ 編集 ]


果物

基本的に常温の果物は食べません。

特にみかんやバナナの皮をむいて食べている姿を想像すると寒気が~

これって変?

2008/03/30 08:28 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

変!変!変!!

常温の果物が嫌い???
そんな事を言う人は初めて!!!
(やっぱり変。。。プッ)

しかし・・・今日の朝食に釈迦頭を出したところ
「これ、嫌い!」って旦那に却下されました。

2008/03/30 15:17 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/75-3e8899fc

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

