--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/15 (Fri) 台北之家

以前のブログにも書いたんですが、
台北之家」という、
元アメリカ大使館邸を改装した映画館があります。
映画1

1Fには、カフェや本屋
映画3 映画4

吹き抜けの階段を上ると
映画6

2Fには、展示室やバーがあります。
映画5

とってもお洒落なこの場所で、
どうしてもここの映画館で映画を見たいと思っていたところ・・・

私がどうしても見たかった「舞妓Haaaan!!!」が上映されることに!
ウホウホッ♪

映画のチケットは大人220元(約770円)ですが、
私は【一応】学生ですのでぇ・・・190元(約665円)です。
安いですよねぇ~

ここの映画館は自由席なのでチケットを買うのも簡単!
舞妓Haaaan!のビラを指差して「学生チケットを1枚!」だけでOKでした。

映画館自体は、大きくもなく立派でもないですがいい雰囲気でしたよ。
(長崎でいうところの、セントラルかな・・・)


さてさて、映画上映開始。


以前も違う映画を見に行って思ったんですが、
台湾のお客さんは感情豊かです。
面白いシーンでは「ギャハハ~」という大笑い。
キスシーンでは「キャ~♪♪♪」という歓声(?)
お客さん観察も面白い。

「舞妓Haaaan!」では、お客さんの大爆笑が絶えません。
が・・・やっぱりちょっとした笑いがわかってもらえない!!!
私だけ「ブブブ~ッ」と笑った箇所も多々あり。(すっごい残念)

でも、皆さん大満足の顔で映画館を後にしていたように私は思えます。
また面白映画が来るのを楽しみにしたいです。

映画2



お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(7) |


<<願いよ届け! | TOP | 旅行 ~現地編~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです♪楽しんでますか??「舞妓Haaaan!!!」私も観たかったけど観れなかったです.DVDで是非観てみますね^^
国によって全然違うものですね~。

以前の記事のイチゴ??何か美味しくなさそうでしたね><イチゴは、そのままか、ミルク付けて食べるに限りますね。

2008/02/16 18:14 | トモ [ 編集 ]


日本から帰ってきました!!「台北の家」行ってみたいなあ。映画は以前「HERO」を見ましたが、確かに笑いのツボが違いますね。台湾人は映画を楽しんでる感じがしました。またいい場所教えてくださいね。

2008/02/17 17:58 | Donko [ 編集 ]


トモさん

ご無沙汰です♪楽しんでおりますよぉ~
トモさん一家も楽しんでおりますか?
舞妓Haaaaan!はいいですよぉ~♪
アベサダ最高です。

いちご、ちょっとすごかったでしょ?
でもでも台北のいちごのカキ氷は最高に美味しいですよ。ミルクたっぷりです♪

2008/02/17 21:53 | jun [ 編集 ]


Donkoさん

おかえりなさい。
ブログを拝見しながら、日本満喫しているなぁ~と羨ましいの半分・寒そうだなぁ~と半分・・・
またブログ拝見を楽しみにしています。

私も「HERO」みました!台湾の方々は喜怒哀楽の表現豊かというか、本当に楽しそうに観てくれて嬉しいですよね。
早く中国語マスターして色んな映画に挑戦したいです。

2008/02/17 21:57 | jun [ 編集 ]


ねぇ、

自分のブログに「豆ごHaaaan!!!」って書いたとに誰も突っ込んでくれんやったー。

2008/02/27 13:14 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

すごい!タイムリー!
今朝、学校に行く前に気付いて
帰宅したら、突っ込みコメントしようと思ったら・・・
ゴメンゴメン。

2008/02/27 23:59 | jun [ 編集 ]


ぷぷぷ。

サンキュー♪

2008/02/28 12:53 | マキジャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/60-62534e87

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

