--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/02 (Sat) 旧正月

もうすぐ旧正月です。
台北では、旧正月のほうが盛り上がるそうで、
私の学校も、旦那様の会社も10連休♪

金曜日、中国語の授業が終わった後に
「お疲れ様会」ということで、日式しゃぶしゃぶ屋へ。

「日式」とは名ばかりで、日本のしゃぶしゃぶとは違うものですが
これはこれで、ありなのでしょう。

白菜・えのき・椎茸・お肉・うどん までは同じなのですが
練り物やトマト、ソーセージ、レタス・・・不思議でしょ。
私は「台湾式しゃぶしゃぶ」だと思って食しております。

次回、写真を載せますね!



年末年始は、私の学校の休みが1月1日しかなかった為に
どこに行くこともできなかったので、今回こそは!!!

寒い日本に帰るのはやめて、
暖かいところで、のんびりと羽を伸ばしてきま~す。

それでは「新年快樂♪」

ご挨拶、お知らせ | trackback(0) | comment(6) |


<<旅行 ~出発編~ | TOP | イチゴ狩り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


旧正月、ゆっくり休んでくださいね。我が家は明日から日本へ帰ります。寒いのに耐えられますかどうか(笑)いいお休みでありますように~

2008/02/02 22:11 | Donko [ 編集 ]


Donkoさん

九州へは行かれないんですか?
日本は寒いみたいなので、暖かくして楽しんできてくださいねぇ~。
(あぁ!美味しいお寿司を食べたい・・・)
お互い良い連休を過ごしましょう。

2008/02/03 12:19 | jun [ 編集 ]


10連休よかね~

こっちは寒い日が続いていますよ~
って言っても長崎は雪も降らないので北国に比べてたら笑っちゃう程度なんでしょうね。

こっちではインフルエンザがはやっていますが、お互い気をつけましょうね。

2008/02/03 19:58 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

はいっ♪やっと休みです♪

こちらも風邪がはやっているみたいです。
気をつけないといけませんね。

連休、楽しんできます。

2008/02/03 21:17 | jun [ 編集 ]


いいなー10連休。
長崎はランタンでいっぱいよ。
3連休があるからお客さん集まるかな。

そのしゃぶしゃぶ、タイで食べたタイスキに似てるかも。

2008/02/04 12:28 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

はい♪やっと連休です♪
あっという間に終わりそうですが・・・

タイにもこんな食べ物があるのね。

2008/02/10 13:51 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/57-251c7971

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

