--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/29 (Tue) イチゴ狩り

イチゴの季節が到来です。
お友達夫妻に、苗栗の大湖というイチゴで有名な地域へ
イチゴ狩りに連れて行ってもらいました。

台北の我が家から車で2時間程。
車で遠出をしたことがないので、景色だけでも楽しめます。

大湖に着くと、道路の両脇にイチゴ畑が続いていました。
苺1


入場料などは必要ないらしく、摘んだイチゴの量でお金を払います。
ですので、摘みながら・・・食べる・・・食べる・・・食べる。

イチゴの季節ということで、イチゴの花も綺麗に咲き
実も沢山なっていましたよ。
苺2 苺3


イチゴで有名な土地ということで
イチゴにちなんだ食べ物が売ってありました。
折角なので、チャレンジ!

苺5

まずは「草莓香腸」。
何だかわかります?イチゴソーセージです。
肉にイチゴとワインを混ぜて作ってあるらしい。

味は・・・イチゴの香りのソーセージ。
「美味しい♪」というものではない・・・



苺6

次は「炸草莓」。
これはイチゴを油で揚げた天ぷらみたいなもの。

苺7

イチゴを串にさし、小麦粉(?)をつけて
油で揚げて、イチゴソースをかけておりました。

苺8

丁度、私達が行った時に テレビ撮影もあっていたし、行列ができていたので
「美味しいのだろう♪」と期待して 「パクッ♪」








「オェェェェェェ~!!!!!!」







マズイ・・・食べられたものではありません。
一緒に行った方は「腐ったイチゴを食べた気分」と言っておりました。
同感・・・。

まぁ、いい経験だったということで・・・。


一緒に行けなかった旦那様にお土産のイチゴ。
イチゴはやっぱりシンプルに食べるのがベスト!
苺4

初めての遠出、楽しかった♪
連れて行ってくれたお友達夫婦に感謝。


お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(10) |


<<旧正月 | TOP | 親切>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ワタシも正月前に行ったばかりなんですよ~。
ワタシが行ったイチゴ園では、
摘みながらつまみ食いは・・駄目でした(涙)
隠れてつまんでる人、いたけどねぇ。

草苺香腸、気になって仕方なかったんですが
チャレンジしなくてよかったんですね(笑)

大湖から少し行ったところに
ぶどう園もあるんですよ。
次回是非♪

2008/01/29 09:58 | きゃお [ 編集 ]


そちらは路地物のイチゴが旬なんだねー!
暖かいからね♡
おいしそー!
こちらは4月ごろだろうねッ。
毎年保育園でイチゴ摘みがあっていて、わたしも頂くのだけど、路地物のイチゴは格別甘~いので大好き!
そうそ、カリフォルニアは3月下旬ごろに旬なんだよ。昨年行った時いっぱい食べました。でも酸っぱくてねぇ。。。
やっぱり「ほのか」「とよのか」が美味しいと思ってしまいますが・・・
台湾のイチゴは甘いの?

2008/01/29 11:36 | Kiyoka [ 編集 ]


きゃおさん

確かに、食べてはダメ!っていう看板が立ててあるイチゴ畑もありましたよ。

ぶどう園??そうなんだぁ~。
行った事ある?今度、感想を教えて!

2008/01/29 21:20 | jun [ 編集 ]


kiyokaさん

こっちのイチゴも甘いぞぉ~♪
(歌いながら読んでください)

アメリカのイチゴ畑とか、規模が大きそうね!

「とよのか」も食べたいなぁ~♪

2008/01/29 21:23 | jun [ 編集 ]


お~
エンジョイしてますね~

やっぱりイチゴはケーキーかそのまま食べるのが一番。

こっちはランタンの準備で街中はざわざわしていますよ。

2008/01/30 08:30 | jaiko [ 編集 ]


いちご天ぷら?

一見おいしそうなのにまずいんですね~。でも売られているということは、好きな人もいるんでしょうね!!私もイチゴはそのまんまがいいなあ。

私も12月末、近くを通ってイチゴは買って帰りました。今度はイチゴ狩りもしたいなあ。

2008/01/30 11:31 | Donko [ 編集 ]


jaikoさん

楽しんでいますよぉ~。
jaikoさんも育児、楽しんでいます?

2月に台湾のランタンフェスティバルへ行って来ます。
長崎のと比べてみないとね♪

2008/01/30 20:09 | jun [ 編集 ]


Donkoさん

はい・・・まずかったです。一緒に行った台湾の方も美味しくないと言っておりましたが、好きな方もいらしゃるのでしょう。

イチゴ狩り、とっても楽しかったから お試しあれ~♪

2008/01/30 20:13 | jun [ 編集 ]


楽しかったね!

イチゴ狩り、楽しかったです!
又来年も行きたいですね!!
クリスお勧めのカフェにも、行けなかったしね!

2008/01/31 19:55 | コロン [ 編集 ]


コロンさん

はい、楽しかった♪
ありがとうございました♪

今度はクリスオススメのカフェに行きたいです。
素敵な眺めのカフェでお茶した~い♪

本当にありがとうね。
あんなに摘んだイチゴ・・・あっという間になくなるね。

2008/01/31 23:20 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/56-9406a3f7

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

