--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/15 (Tue) 動物園

台北では、バスやMRT(地下鉄)のプリペイド乗車券の
悠遊(ゆうゆう)カードというものが発行されています。
カード

長崎でいうところの「スマートカード」、東京では「スイカ」や「パスモ」ですね。

台北のバスは、どんな区切りか分かりませんが
1区間15元(約53円)で乗車できます。

ちなみに、我が家の目の前のバス停から語学学校までは、
バスで45分もかかるんですが、バスの料金は1区間と激安料金です。 
しかも、私は語学学校の学生ということで
学生用の悠遊カードを持っていますので 1区間12元(約42円)です。
とっても安いでしょ?



この悠遊カードを利用し、台北市立動物園へ行ってきました。

動物園まではバスとMRTを乗り継いで、「MRT動物園駅」まで。
とってもラクチンです。

しかも、入園券をわざわざ買わなくても
入り口に悠遊カードを読み取る機械があるので、
悠遊カードを持っているとすぐに入場できます。

ちなみに、入園料は大人1名60元(約210円)なんですが、
私は学生用の悠遊カードなので学割で30元(約105円)なんです!!!!
これだけの規模の動物園でこの料金だとは・・・安すぎる!!!
動物5


さてさて、動物園の話なんですが とっても広い!
私の故郷には、これといって大きな動物園がなかったので とっても感動しました。
動物1


コアラやバイソン、オオカミなど 初めて見る動物もいて大感動!!
でも、シマウマとカバは多すぎて、ちょっと引きました。
動物2 動物3


広すぎて、すべて廻れなかったので また近いうちに行きたいです。
動物4


しかし・・・歩き過ぎで足が疲れて
次の日は夫婦揃って 足裏マッサージへ・・・
動物園は安いけど、マッサージにお金がかかるなぁ~。

お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(6) |


<<食器 | TOP | 韓国料理>>

comment











管理人のみ閲覧OK


アジアで一番

この動物園、アジアで一番広いらしいですね。
我が家からも近いので行ってみたいと思いつつ
未だに行けていません。
悠遊カードで入園できるなんて、便利だ!
暑くなる前に行きたい・・・。

2008/01/16 12:07 | ばなな [ 編集 ]


お~!いいね!

安いね~!!
いつか実現させたい台北ツアーのプランに入れておくことにしましょう!
でも・・・歩きたくないので何か乗り物を用意しておいてね☆

2008/01/16 15:01 | Kiyoka [ 編集 ]


ばななさん

動物園の近くなんですか?
ぜひ、行ってみてください!!!
あそこは広くて沢山歩くので、暑い時は絶対に避けたほうがいいですよ!

アジアで一番広いって知らなかったぁ~
今、キリンの赤ちゃんもいました♪

2008/01/16 20:16 | jun [ 編集 ]


kiyokaさん

さっすが、セレブの言うことは違うねぇ~
歩きたくないって、園内のこと?
それとも台北市内のこと??

園内は有料のバスが走っております。
台北市内はタクシーが激安なので、ご利用ください。(笑)

2008/01/16 20:18 | jun [ 編集 ]


いいなぁ~。

動物園にマッサージにウマウマに。
マッサージにお金かかってもトータル安いやろ?
私もチトピーのあんまに行こうかな。
その前にバイオパークか?
ミーアキャット可愛い♡

2008/01/16 22:55 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

チトピーのあんまって!!!(ブブブ~ッ)
ローカルでいいねぇ~♪

私もこのミーアキャットでバイオパークを思い出したんだぁ♪
長崎での動物園ってバイオパークか諏訪神社だよね!(笑)

2008/01/17 00:20 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/52-f5891ffb

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

