--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/12 (Mon) キノコ鍋

 キノコ1

キノコのお刺身。

初めて食べました。






ananの台湾特集で取り上げられていた『 佰園 』。

キノコ3

メニューは「美容コース」とか「健康コース」など

いかにも体によさそうで、女子ウケしそうです♪


すべてのコースの最初に、お茶と茶請け(?)がでてきて・・・
キノコ2

メインのキノコ鍋♪

最初にスープだけを飲ませてもらいます。

美味~~♪♪♪

お店の方が、キノコを1種類ずつ説明しながらお鍋に投入してくれ数分待つとOK。


すっごい美味しかったぁ。

他に、野菜や豆腐・つみれ・肉などもついていてボリュームたっぷり。

キノコ4


デザートに蒸マンとゼリーがついていました。
キノコ5



「キノコで健康だから大丈夫~」と食べ過ぎた言い訳・・・。





『 佰園 』

住所 : 台北市仁愛路四段71巷17號

電話 : 02-8773-3160









食事(中華、小吃) | trackback(2) | comment(4) |


<<ありがとうございました。 | TOP | 宅配便で~す。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


旨そうですな~~~~。

中文で書きたいのですが、台湾時代のように勉強を
してませんので、漢字が出てきません!
恥ずかしいですし変換も忘れました。
ヘンハオツゥかな?
早く本場の台湾料理を食べたい。
キノコでも、蛙でも?です。

2012/03/13 15:18 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

源爺様は、あるお店では流暢に中国語喋るのにぃ~ふふふ。
台湾の街並みを歩くとすぐに思い出しますよ♪
お待ちしておりますねぇ。

2012/03/13 20:46 | jun [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/16 11:55 | [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/11/27 08:05 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/499-60b4cbb0

まとめ【キノコ鍋】
 キノコのお刺身。初めて食べました。 //まっとめBLOG速報 2012/11/02 12:12

まとめ【キノコ鍋】
 キノコのお刺身。初めて食べました。 //まっとめBLOG速報 2012/11/02 12:12

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

