--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/09 (Mon) 游すし

  游すし1

お友達の娘ちゃんが

ミースの似顔絵を描いてくれましたぁ。

とっても可愛いので 本日の表紙に使わせてもらいました。

沢山、大事なシールも貼ってくれてありがとうね♪




本日は 御鮨屋のご紹介。

帰国間近のお友達に「美味しいお鮨屋があるよ!」と教えてもらいました。

游すし4

『 游すし 』

本日は2号店で、握り寿司定食をいただきました。

游すし5

お通しの肉じゃが。とても上品な味でした。

游すし6

握り定食は 握り7貫+出汁巻き玉子が出ます。

(鮭・甘エビ・鯵)
游すし2
(穴子・ネギトロ・スキ・カマス)
游すし3

最後に味噌汁。
游すし7

すべてを食べ終わるのに約1時間ということで

予約は 11:30、12:30、13:30と決っているそうです。

人気店らしく、

「遅刻は10分までですよぉ~」と 当日 午前中にも再度 確認の電話がきます。

游すし8



いやぁ~雨ばかりで 引き篭っておりましたが

たまには外にでて美味しい食事をいただくと

すっごい気分転換になります。




『 游すし 』

*一店
 住所 : 台北市麗水街18號-2
 電話 : 02-2322-5531

*二店
 住所 : 台北市麗水街7巷7號
 電話 : 02-2391-9298

 時間 : 11:30~14:00/17:30~21:00
 休み : 月曜日










食事(和食) | trackback(0) | comment(8) |


<<豊華小館 | TOP | 2012年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


謹賀新年。

う~~~~~~ん、一言  美味そう!


 爺ィは四日から毎日が苦痛、
新年会、Wの日も有り?
 握り七貫~出汁巻き卵~味噌汁、憧れです。
新年会の料理、飽きた!

2012/01/10 17:41 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

Wの新年会ですかぁ・・・
皆でワイワイは楽しいですが
毎日はちょっと辛いですね。

肝臓&胃腸には気をつけてくださいね。
源爺さまの元気の源「白米」で復活してください♪

2012/01/11 09:51 | jun [ 編集 ]


ミースちんの特徴をとらえてる♪
可愛いですねぇ。お友達の娘ちゃん、とってもお上手!!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
年賀状のお返事、そのうち送らせて下さいねぇ
(遅くなってほんとにすみませんです><)

2012/01/12 12:25 | suekota [ 編集 ]


なんどもリマインドの電話が来るとは…
なかなかこだわりのお店なのですね。
麗水街ってことは、永康街の近く?
今度行ってみよー♪

2012/01/12 12:49 | belinda [ 編集 ]


suekotaさん

そうでしょぉ~。鼻の下がもう何ともいえない♪
いつも私やミースの絵を描いてくれるだぁ。

年賀状の返信は無理しないでくださ~い。
ベリさん作ミースハンコを
見せびらかしたかったから 送っちゃいました♪

2012/01/12 18:47 | jun [ 編集 ]


belindaさん

私の言葉が怪しいから
何度も電話があったのかも・・・(笑)

永康街の近くですよぉ~
エビス瓶ビールのラッキーエビスも見られます(笑)

2012/01/12 18:50 | jun [ 編集 ]


あれ?私の名前ってこれでよかったっけ?
久しぶりすぎて・・・
今日、帰ってきたら、みいにこのブログを見せるね。きっと、喜ぶわぁ。

今年もよろしくお願いします。
もういい加減、台湾のお店を知っておかないといけないので、色々と付き合ってください。

2012/01/16 11:37 | メイナン [ 編集 ]


メイナンさん

はい。名前は合っております(笑)

ふふふ~「いい加減」って!!!
いつでも連絡くださ~い。

2012/01/16 20:55 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/491-7f9d4c9c

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

