--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/26 (Mon) 酸菜火鍋

  鍋1

ひまわりが咲いている台北ですが・・・寒くなってきました。

寒い日は お鍋ですよねぇ~♪




酸菜火鍋で有名なお店 3店をご紹介。

鍋2

とりあえず 有名な 『 圍爐 』。

鍋3

お昼はデザートまでついたランチセット(380元)がありました。

鍋4

お店が忙しくない時間帯であれば

頼むとお店の方がタレを作ってくれるそうですよ。

味はもちろん美味しいし、店内も綺麗でした。

鍋5



ここからは 『 長白小館 』。

鍋6

カニなどで取ったスープが とっても美味しい。

鍋7

お店は 普通に小吃店って感じですが 清潔にしてありました。

鍋8



それから、誰かに連れて行ってもらわないと

到着できないであろう・・・ 『 台電勵進餐廳 』。

鍋9

ここはお肉・酸菜は食べ放題です。

鍋10

店員さん達がとっても親切に対応してくれました。




どこも甲乙付けがたい美味しさです。

台北に来て、この美味しさを知ったんですが・・・



先日、福岡のTVを見ていると・・・

「昆布出汁に白菜の古漬けを入れた 豚しゃぶのお店」が

紹介されておりました。

白菜を乳酸が出るまで漬け込むらしいので・・・似ている??



いつか機会があれば 食べに行ってみたいと思います。







『 圍爐 』
住 所 : 台北市仁愛路四段345巷4弄36號
電 話 : 02-2752-9439
時 間 : 11:30~14:00/17:30~21:00

『 長白小館 』
住 所 : 台北市光復南路240巷53號
電 話 : 02-2751-3525
時 間 : 11:30~14:00/17:00~21:00

『 台電勵進餐廳 』
住 所 : 台北市和平東路1段75巷内
電 話 : 02-2393-4780
時 間 : 11:00~13:00/17:00~20:00








食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(8) |


<<2012年 | TOP | 青田七六>>

comment











管理人のみ閲覧OK


火鍋、日本にもそれらしき鍋、多々有り。

しかし、台湾のモンゴル風火鍋、旨かったーーー!

今、名古屋は遅ればせ乍らのホワイトクリスマス、
雪、雪、大変迷惑な降雪で道路がマヒ、新幹線も、

此の次は必ず火鍋に甕焼酎で、御願いします。

(注」甕焼酎は宮崎県日南の甕雫を持参致します。

2011/12/26 17:38 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

日本にもこんな鍋あるんですね♪
よかったぁ~

鍋に甕焼酎・・・最高ですね♪
楽しみにしておりますよぉ~

名古屋の雪のニュース見ました。
気をつけてくださいね。

2011/12/27 09:31 | jun [ 編集 ]


あの「わんこそばならぬわんこ肉」祭りから
台電のおばちゃんの過剰な親切が怖くて、なかなか行けないでいます(笑)

2011/12/28 01:03 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

断わるタイミングが難しいですもんね。
あわわわわぁ~って なっちゃいます(笑)

2011/12/28 09:40 | jun [ 編集 ]


どこのお店も甲乙つけがたいねぇ~♪
台電、なぜか夏の暑い日にしか行ったことがない。
汗かきながら「ワンコ肉」。
何かの大会?^^

2011/12/29 10:51 | puki [ 編集 ]


 台電勵進餐廳は、師範大の近くっぽいですね。。。
住所の最後の{内}というのが。。分かりにくさを物語っているような。。。
今度、連れてって下さい!!

明後日、宜しくお願い致しまする~!
久しぶりにミースにも会いたいです♪

2011/12/29 20:29 | tsong [ 編集 ]


pukiさん

ワンコ肉、大会・・・(PPP~)
汗かきながらの酸っぱい鍋もいいですよね♪
あぁ、また食べたくなってきた。

2011/12/30 10:37 | jun [ 編集 ]


tsongさん

そう、師範大から近かったような気がします。
31日の件、メールするねぇ♪

2011/12/30 10:39 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/489-182dfbd2

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

