--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/19 (Mon) 青田七六

  青田761

1年分の誕生日の花とその特性が書かれております。


私の誕生花は「懸星花」。

ツルハナナスの事かな・・・






ここは青田街7巷6號にある 『 青田七六 』です。

日本統治時代の建物らしく、トトロの映画に出てきそうな趣がありました。
青田762

建物の横に石の標本と1年の誕生花が展示されております。

青田763

ナゼに石?っていうと

地質学者だった馬廷英さんの邸宅だったのを

現在は改装し レストランとしても開放されているとか。

見学だけでも大丈夫らしいですが

この日は お店の方 オススメの「鮭の西京焼き定食」をいただきました。
青田764

食後の「黒糖ゼリー」が美味しかったぁ♪
青田765


建物の中も昔の日本!って感じです。

あっ!床を守る為 「靴下」を必ず 履かないといけませんのでご注意を。

靴下履いて来なかった人の為、入り口に靴下が販売されております。
青田766

この縁側!いいわぁ~
青田767


外のテラス席は 現代的な感じになっておりました。
青田768

青田街自体が雰囲気がいいので

とてものんびりできましたぁ~








食事(和食) | trackback(0) | comment(4) |


<<酸菜火鍋 | TOP | あれ??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お、さすが!もう行かれたのですね!
私も台北ナビをみて入口まで下見に行ってきたんですよ♪
青田街は、日本統治時代の民家も所々に残っていて風情なる場所ですよね~♪
ところで。。。昨日、偶然MRTの駅で中文の老師にお会いしました♪junさんから紹介された美容院の帰りとのことで素敵に変身されていましたよ♪

2011/12/19 21:39 | tsong [ 編集 ]


tsongさん

昨日は残念でした。
次回は予約して行かれてみて下さいねぇ~

老師、早速 行ったんだぁ♪
tsongさんの家を出て即
「美容室の連絡先教えて!」って♪
次回逢うのが楽しみだ。

2011/12/21 11:51 | jun [ 編集 ]


西京焼き、京都を思い出します。

台湾で日本家屋のレストラン、いいですなァ~~~~

爺ィはこれから六十?歳のパーティ主賓です。
?老師?のように?床屋へ行き、ヒゲもカット、
少々オメカシ。

 多分、午前様。  今日も酔いどれ爺ィ。

2011/12/22 17:50 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

お誕生日祝いはいかがでしたか??
皆でお祝いした日を懐かしく思い出しました。

いくつになっても
誕生祝は楽しいですよね♪
おめでとうございます。

2011/12/23 18:32 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/488-80fd4814

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

