--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/14 (Mon) 避妊手術終了

  避妊手術1

先週、ミースの避妊手術を受けました。


お散歩は もうしばらくお預けです。

※ 写真は手術前の散歩です。





手術が終わり帰宅すると、ウロウロウロウロ・・・

どうしたのかと思ったら、お腹の傷口が痛くて横になれないみたい。

クッションに上半身だけ乗せて やっと眠りにつけました。

避妊手術2

夜中、痛いみたいで「クィーーーン、クィーーーン」と泣き続けていたんですが

次の日 徐々に元気になってきて、トイレも出来て 一安心。

普通に「ドテッ」と横になれるようになりました。

避妊手術3

エリザベスカラーが、レトロな絵が描いてあり かわいいんです♪

もう、エリザベスカラーにも慣れて このままオモチャでも遊べます。

避妊手術4

日本のワンコブログなどを読むと

「術後着」とやらを着せている方が多数いらっしゃったので

真似して作ってみたら、ミース フリーズ・・・

避妊手術5

病院の先生、しつけ教室の先生方にも

「ミースは皮膚の調子が悪いから、着せないほうがいいよ。」って

言われてしまった・・・



あぁぁぁぁぁ、残念。




でも、頑張ってくれて、元気になってくれて よかった。

お疲れさま。




色々と教えてくれたお友達、心配して連絡くれたお友達

手術前からエリザベスカラーの練習をしてくれたしつけ教室の先生達

手術してくれた病院の方々 本当にありがとう。





ミース、抜糸まで もうちょっと 頑張ろうね。










ワンコ | trackback(0) | comment(13) |


<<消化不良? | TOP | 贅沢1週間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ミースの健康回復を

遠い名古屋の空の下にて祈念致します。

やんちゃなミースとの再会を楽しみに!

     昨日から酔いどれ爺。

2011/11/14 14:48 | 爺 [ 編集 ]


ミースお疲れ様ー><
術後は痛いとやねー。。。麻酔切れたらずきずきしてしまうとかな。

エリザベスカラーかわいかね☆

抜糸も済んで早く元気になれますように!!

2011/11/14 15:48 | mei [ 編集 ]


源爺様

ありがとうございます。

また台北で遊んでやってください。
その頃までに 少しは落ち着かせないと!

大北海道飲み会、楽しかったんですね♪

2011/11/14 18:09 | jun [ 編集 ]


meiさん

術後はブルブル震えて ヨダレだらだらで
本当に心配だったよぉ~

早く抜糸を終えて
散歩・シャンプーに連れて行ってあげたい!

2011/11/14 18:11 | jun [ 編集 ]


Hi Jun
這是"結紮手術"嗎?ミース真的辛苦了!
手術前,妳一定也很擔心!
(之前我帶DUFFY去結紮的時候,非常緊張和擔心....)
ミース的傷口恢復的時候,會很癢,要特別注意~
辛苦了!

2011/11/15 03:02 | yuling [ 編集 ]


ミースもjunちゃんもお疲れ様!!
ミース痛かったんだね・・(T_T)

それにしても術後着。ミースされるがままって感じだね^^;

2011/11/15 17:30 | 小S [ 編集 ]


yulingさん

是結紮(避孕)手術。
Daffy已経好嗎??
mies現在痒痒的様子~
謝謝妳関心mies。

2011/11/16 11:27 | jun [ 編集 ]


小Sさん

ありがとう。
痛がっていたけど、
今は背伸び(?)もできるようになったよ♪

ミースは被り物とか洋服 ダメなのかな・・・
本当にされるがまま(笑)

2011/11/16 11:29 | jun [ 編集 ]


ミースちゃんお疲れ様でした・・!
ほんと、Junさんも心配だったことでしょう。。
無事終わってほんとよかったね。
どんどん回復しているようでよかった。
手術すると後々病気も防げるんだよね・・
ウチはまだ決断できず今もしてない状態なんだ;
ちゃんと考えなければ~。

2011/11/17 22:19 | Riko [ 編集 ]


↑なんかね、このコメントに「禁止キーワードが含まれてます」、って表示されてコメントが投稿できなかったの。
そこで、○○手術のとこ削除したらスンナリ投稿できたよ^^;あれれ?

何度もごめんよ~

2011/11/17 22:21 | Riko [ 編集 ]


Rikoさん

ご心配ありがとうね。
ミースは1回目のヒートの後がちょっとよくなくて決断しました。
無事に終って、ホッ。

ルゥちゃんとRenくんはどう??
ツーショット見たいわぁ♪

禁止ワードって何だろ?ありがとうね。
ちょっと調べてみます。

2011/11/18 15:29 | jun [ 編集 ]


夜に

横になって眠れず、鳴き声を上げていたというくだりで
涙が出そうに…うぐっ。
よくがんばってくれましたね。
抜糸はいつですか?お祝い持っていかないと。
ミースさんの好きなものは何ですか?

2011/11/18 17:03 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

ありがと・・・本当にウルウルでした。
抜糸は今週土曜日か来週の木曜なんです。
終って数日経てばもう大丈夫らしいので
是非 一緒に遊んでやってくださ~い。

ミースの好物は
ベリさんの耳たぶだと思います♪(ごめんねぇ)

2011/11/18 21:49 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/483-bf03cb12

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

