--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/17 (Mon) 台北一の酸辣湯

  山東1

台北naviさんの記事を読んでいると

〔ここの「酸辣湯」は台北一だ~!! 〕という記事を発見!


ということで

『 老牌山東水餃大王 』 へ行ってきました。





確かに、美味しい♪

辛さと酸っぱさがガツンときてイイ感じ~

山東6

サイズも大中小とあり、便利です。

おかずも色々と豊富だし、小菜も色んな種類が準備されておりました。



お店のオススメメニューということで「炸醤麺」。

山東4

麺もモチモチしていて、ソースも美味しかったぁ。

山東5

やはりお店の名前の一部になっている「水餃」も食べてみなくては!

「鮮肉水餃」(1粒6元で、最低10個から注文)
山東2

いやぁ、ここの水餃子 私好み。

パクパクいただけちゃいました♪


「鮮肉煎餃」(15個120元)
山東3

注文した物が多すぎて、揚げ餃子が出てきた頃には 満腹。




naviさんの記事に

〔ここの小菜キムチは、2代目仕込みの本場韓国キムチです!〕って!

食べるの忘れてた・・・





我が家からは かなり便利な位置にあるので

「酸辣湯」は ちょいちょい買いに行っております。

今度はキムチ食べに また行こ~♪






『 老牌山東水餃大王 』

住所 : 台北市中山區農安街33號

電話 : 02-2585-2547

時間 : 11:00~21:00







食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(2) |


<<マンゴーアイス | TOP | 帰省してました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味い食べ物の店を捜す能力に感心!

ダイエットに効きそうな料理もお願い!

何時もながら味の無いコメです!ゴメンナサイ。

近日中に口に出来そうな爺ィでした。

2011/10/19 18:51 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

ダイエットに効きそうな料理ですか・・・
精進料理にします??(笑)

2011/10/21 09:50 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/479-7ef7c1e9

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

