--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/26 (Mon) フルーツ酢

  百酢1

お友達の家でいただいた『パッションフルーツ酢』。

感動的に美味かったぁ~♪♪♪



作り方を教えてもらい 早速 作ってみました。






パッションフルーツを買ってきて

内側の種・果肉・果汁を取り出します。

百酢2

それらの重量を量り

それと同量の酢・氷砂糖を

煮沸消毒した瓶に入れて終了!

百酢3

これで、2週間まてば できあがり。

(氷砂糖が溶けるよう、時々 かき混ぜます。)

冷たい水でお好みの濃さに割って 頂きます。







明後日 出来上がり予定。もうすぐ!もうすぐ!

楽しみぃ~♪





酢は 美容と健康にいいけど なかなか飲みづらい。

これだったら続けられそ~♪








食べ物 | trackback(0) | comment(6) |


<<張記の乾伴麺 | TOP | 1歳>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おひさしぶりです♪

久々にブログ再開&訪問です~^。^
パッションフルーツ酢、おいしそぅぅ!
日本でパッションフルーツは貴重です・・
じぶんで作れちゃうんだね、、すごい。
台湾にいたら間違いなく、出来上がり日におしかけてしまいそう。。

ミースちゃん一歳おめでとう♪
可愛いねぇ、はやいねぇぇ。。

2011/09/26 15:59 | Riko [ 編集 ]


いよいよ、もう直ぐ出来上がり~☆なのですね!

私も又、作りたくなってきました♪

2011/09/27 11:25 | tsong [ 編集 ]


Rikoさん

お帰りぃ♪
ご近所さんのままだったら、ご招待したのにね。

るぅちゃんもあっという間に1歳だったでしょ。
これからも成長が楽しみだね。

2011/09/29 10:13 | jun [ 編集 ]


tsongさん

いやぁ~感動的な美味しさだったもんで・・・
美味しくできあがりました♪
ありがとう。

2011/09/29 10:14 | jun [ 編集 ]


こんにちは

こんにちは~!
元味浪漫の日本人です。
今は台北に戻ってきて、今度は天母でカフェを開きますので、よかったら遊びに来てくださいね!
味浪漫のこと書かれていたので、思わずコメントしに来ちゃいました☆

2011/10/01 14:44 | cocoro [ 編集 ]


cocoroさん

おぉぉぉ♪お帰りなさい。
もうお好み焼き屋はされないんですね・・・残念。
でも、カフェも楽しみにしております。

焼酎のお礼を言えずにいたので…すみません。
ありがとうございました。

2011/10/04 08:39 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/476-67d5a6c3

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

