--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/29 (Mon) 服飾修改

  改衣服1

台風の影響で、本日の習い事はお休み。

家に篭っております。



最近、ミースお気に入りのカメと一緒にパチリ。




今日は、洋服のお直しをしてくれるお店について。







やぶれ加工があった 私のジーンズ。

単なる加工だったのに、

長く着ていると 完璧に破けて穴が開いてしまいました。


色んな人に 指摘はされつつも

はき心地がいい為

気にせず はいていたんですが・・・




先日、日本のテレビを見ている時

街角でのファッションチェックのコーナーがあっておりました。



通りすがりの主婦の人が 穴の開いたジーンズをはいていたところ

スタイリストの方が

「これは、やぶれ加工が 完全に穴があいたんでしょ?

 見ればわかりますよぉ~

 こんなのをそのままはくなんて・・・ダメダメ主婦って感じ。ダサいですよ。」と。




まんま、私の事ではないですかぁ~!!




早速、近所にある『服飾修改』という看板をかかげた

洋服のお直しをしてくれるお店へ急ぎました。





写真に撮った 旦那のやぶれ加工のジーンズを 見せながら

「こんな感じに 穴をふさいでください」とお願いし帰宅。





数日後、お店に行くと・・・




お店の方が 

数種類のジーンズの切れ端を持ってきて

どの色がいい? 表側を縫い付ける?それとも裏側?と・・・


勝手に縫い付けようかと思ったらしいけど、

私が来るのをまっていてくれたそうです。

感動~♪♪♪





その翌日、無事に私のジーンズが復活♪

改衣服2

100元でした。

改衣服3

まぁ、穴を塞いだからといって

ダメダメ主婦には 変わりはないんですが・・・










生活・文化 | trackback(0) | comment(4) |


<<地球樹 | TOP | 11ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私もりつのジーンズが同じようにダメージが大きな穴に・・
そのまま気にせず穿かせていたのだけど、穿くときにその穴につま先がひっかかって転がった息子を見て、もう限界だとお蔵入りしました^^;
こんなお店、もっと早く知りたかった~

2011/08/30 22:25 | 小S [ 編集 ]


小Sさん

そうそ!履く時にその穴につま先がひっかかるのぉ~
そうやって穴が大きくなるのに
捨てられなかった ダメダメ主婦です。

天母も松青か頂好が入っているビルの1階に
洋服のお直しのお店入っていなかったっけ?

2011/08/31 10:45 | jun [ 編集 ]


こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

今回の台風は風も雨も強いみたいなので、
どうぞお気を付けてくださいね★

あ、わたしもダメ主婦です・・・。
ダメージ加工のジーンズの穴が広がりつつあるのをわかっていながら
スルーしています(苦笑)
junさんはかわいいお直し屋さんを見つけられたのですねー。
我が家の近くにもこんな素敵なところがあったらいいなー。

台北、いちどだけ旅行したことがあります。
町のひとはみな親切でとても感激しました。
またいつか行きたいなーと思っていますが、中々わんがいると難しいですね。。。

2011/09/05 09:43 | はっち [ 編集 ]


はっちさん

コメントありがとうございます。

台北は洋服のお直し屋さんが色んなところにあり
とても便利ですよぉ。
日本でパンツ買っても、お直しは台北でやったりと。

台湾の皆さん、とてもフレンドリーで優しいですよ。
ワンコいるとなかなか旅行もしずらいですよね。
いつか我が家もワンコ同伴旅行するのが夢です♪

2011/09/05 11:10 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/471-c7ec98c5

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

