--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/15 (Mon) imma

  imma1.jpg

アップルパイにアイスクリームを乗せて

いただきま~す♪




私の出身校は カトリック系で

シスター達が作ってくれる アップルパイが 有名でした。

青森にりんご園も 持っていたんですよぉ。



あの頃は アップルパイ 嫌いだったので 食べた事がなかったんです。

(口惜しい・・・)




よく 姉や妹が 暖めたアップルパイに

アイスクリームを どっちゃりとかけて 食べていたのを

思い出しながら いただきました。










これは 『 imma 』 のアップルパイ♪

本店は 台南にあるそうです。


imma2.jpg

袋もアップルパイが入った箱もかわいらしい。

imma3.jpg

ブラウニーも濃厚で美味しいんです♪

imma4.jpg

チョコクッキー、バナナケーキと どれも美味しかったですよぉ。



台北市内にも いくつか支店が オープンしているので

また 行ってみよぉ。













食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(10) |


<<11ヶ月 | TOP | 久々にお好み焼き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


んまそー♪

あたしも昔アップルパイ好きじゃなかったけど、いつからか好きーー!うまいよねー☆

シスターのアップルパイ初めて知った!!!

2011/08/15 11:20 | mei [ 編集 ]


meiさん

そうなんだよねぇ~
いつの頃からか好きになる物って多いよね♪

シスターのアップルパイ、
お裾分けせんかったっけ???
ごめんよぉ~
あっ!あの頃は食べれんかったんか!

2011/08/15 21:42 | jun [ 編集 ]


カトリックの学校って素敵な響き・・
私は「仏教学校」だったから、甘茶と数珠しか記憶がない。
さっき中山の三越に行ったらこのお店入ってた!
今度買ってみる~!
教えてくれてアリガト^^

2011/08/19 19:15 | puki [ 編集 ]


pukiさん

素敵??
いやいや、私は仏教徒だから複雑な心境でしたよぉ~
それに、宗教の試験とか
「マリア様に妊娠を告げた天使の名前は?」って
知るかぁ!!!って感じでした。

immaのチョコクッキー、かなり美味ですよ♪

2011/08/21 10:09 | jun [ 編集 ]


台湾も美味しい洋菓子が増えてきましたよね♪
ここのは全然知らなかったなあ。
美味しそう~^^

ちなみに、うちもカトリック系の女子高でした。
毎日朝と帰りにお祈り唱えませんでしたか?
未だに何かあると十字架きってお祈り唱えてる自分がいます^^
あっ、うちも仏教徒ですがね・・

2011/08/21 21:47 | suekota [ 編集 ]


suekotaさん

少しは落ち着きましたか??

sueさんもカトリック系かぁ。
何だか似合う!
私は学校のイメージが崩れると言われていました(笑)

immaのクッキー、美味しいんだぁ~♪

2011/08/22 18:38 | jun [ 編集 ]


Hi Jun,
我也喜歡imma的brownie!有白蘭地酒香,真的很好吃!冰在冰箱更好吃!天母三越和南西三越都有賣!下次還想試試看apple tart和lemon pie^^其他口味還有什麼好吃請推薦我喔!

2011/08/23 16:00 | yuling [ 編集 ]


yulingさん

lemon pie也有嗎?
我也想試試看~♪

2011/08/24 17:58 | jun [ 編集 ]


Hi Jun,

昨天我吃了lemon pie 真的好好吃!
很濃的lemon香氣,Jun妳一定要試試看~
還有,
帕馬森起司洋蔥派(鹹派)
(onion&parmesan cheese quiche)
這個也很好吃,我用烤箱烤過後,熱熱的很香很美味~
我拿來當早餐吃^^

這是我的flickr photo
http://www.flickr.com/photos/40177930@N08/6075547807/in/photostream

2011/08/24 18:33 | yuling [ 編集 ]


yulingさん

帕馬森起司洋蔥派、看起来很好吃♪
我覚得很下酒~。

2011/08/29 20:14 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/469-00877cb5

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

