--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/04 (Mon) 全部タコスでは?

  EddysCantina1.jpg

以前、ピタの天母店だった場所が

Eddy's Cantina 』 というタコスのお店になっていましたぁ。






タコスのお店って

「牛肉タコス」とか「豚肉タコス」とか

そういうメニューかと思っていたら・・・

EddysCantina2.jpg

タコス、タキートス、ブリトー、ケセディージャ・・・

って 何じゃそりゃ???


メニューの写真見たら・・・

「全部タコスじゃないの??」って感じ。

(無知ですみません)




気になって調べてみました。




タコスはコーンで出来たトルティーヤを使用したもので、

硬い皮・柔らかい皮とあるそうです。

「HARD SHELL TACOS 卡茲玉米塔可」
EddysCantina6.jpg

ブリトーは(写真ありませんが)
小麦粉のトルティーヤを使用した物で
大ぶりのタイプが多いそうです。



タキートスとは 小さなタコスだそうです。

「TAQUITOS 塔多」
EddysCantina3.jpg

ケセディージャ トルティーヤにチーズや野菜を挟んで焼いた物だそうです。

「QUESADILLA 起司薄餅」

EddysCantina4.jpg


メキシコ料理、あなどるなかれ!!!

似ているけど違う料理とはっ。

(無知ですみません)




すべてに 3つのソース(サルサソース・サワークリーム・ハラペーニョ(?))が

ついてきます。

EddysCantina5.jpg



それぞれ、具は選べましたよぉ。

私は「タキートス」を 豚肉&豆で 注文しました。

香菜がいいアクセントになって 美味しかったです♪





追記

天母店ですが テラス席 ワンコOK。

室内も カバンの中に入れていればOKとのことでした。






食事(洋食) | trackback(0) | comment(6) |


< | TOP | 海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


犬もOKなのはいいねっ♪
ミース連れて行ける。(* '-^) ⌒☆パチン

我が家は2匹だから・・・
犬OKのカフェも連れて行くのに一苦労




2011/07/05 13:48 | クリスママ [ 編集 ]


クリスママさん

2匹だけど、
クリスもマリアもおりこうさんだから
ミースだけより大丈夫そう・・・

あぁぁぁ、いつか長崎の旭大橋の近くの
トルコライスをミースと一緒に食べに行きたい!
あのお店もワンコOKだったよね?

2011/07/06 10:41 | jun [ 編集 ]


私も・・・

タコスはどれも同じだろうと思っていました。
違うのですね(調べてくれてありがとう)
どれもこれも美味しそう。お腹がグゥです。

店内もワンコOKなお店は夏場に助かりますな~。

2011/07/06 18:28 | ばなな [ 編集 ]


ばななさん

いやぁ~色んな名前があって難しい!
今度、ぱおちゃんと行ってみてくださいねぇ。

ミースはバッグの中でグーグー寝てました・・・

2011/07/07 08:37 | jun [ 編集 ]


教えてくれたお店やんね!
このお店の話をしたところ、夫さんがやけに乗り気なので、今度行ってみる~★

2011/07/07 21:06 | puki [ 編集 ]


pukiさん

ピンポーン、正解です。
名刺 渡せなくてすみません・・・

是非是非 お2人で
ドンタコス踊ってきてくださ~い♪

2011/07/08 20:39 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/463-ad69405c

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

