--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/27 (Mon) 海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー

  海十天1


今回参加した「ばななトラベルさん」のツアーの内容は・・・



 基隆で海鮮ランチ

  ↓

 十[イ分]で滝見学

  ↓

 平渓でランタンを飛ばす



全員集合後、車に乗り

ばななトラベルさんの名物「ばなな」が全員に配られて

出発進行~♪♪♪





ベラベラと喋っているとあっという間に

基隆碧砂漁港 ( 基隆市中正區北寧路沿い )到着~!
海十天2

海鮮を購入できる場所と食事ができる場所があり

入り口で「はりせんぼん」が売られていました。

海十天3

とりあえず、買い物エリアへ~

ウニ発見!ウニ~~♪♪♪

海十天4

客引きおばさん達のすっごいパワーに圧倒されながらも

食事エリアで お食事です♪

海十天5

すべて美味しい!黒マグロ・ウニ・牡蠣・・・最高~♪

牡蠣のジューシーさ・・・またすぐにでも食べたい!



満腹になったところで、滝を見に。

海十天6

橋&線路を越えると・・・

海十天7

滝!!!

海十天8

台湾のナイアガラ(だったっけ??)

海十天9
マイナスイオンを浴びてぇ~



クライマックスのランタン飛ばしぃ~♪

海十天10

色々、笑わせてもらえる お願い事ばかりでしたが・・・

(酒安くなれ!とか これ以上ひどい酔っ払いにはなりたくないとか・・・笑)


やはり↓これでしょ!
海十天11


最近、不参加続きの私ですが・・・

やっぱり 皆 おもしろすぎる~♪




台湾で 色んなお友達が 沢山できて、

こんなに楽しい生活ができるとは思わなかったなぁ。



ずっと台湾に住んでいたいなぁ~








お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(10) |


<<全部タコスでは? | TOP | 9ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


盛りだくさんの楽しい1日でしたよね♪
ランタン飛ばしでは色々ありましたが^^
無事に飛んで行ってよかったです。
これで、みなさんの(無茶な)願いもかなうはず!?
永遠なれー!!

2011/06/27 20:43 | suekota [ 編集 ]


一瞬で火の玉のようになってしまったランタンが忘れられませんわ。
ちなみに、私のカメラには「やせたい・・」という誰かの悲痛な願い事だけが収まっていたんだけど・・(笑)

2011/06/27 21:43 | puki [ 編集 ]


珍道中でしたね

あっという間に燃え尽きたランタンに、無言だった私たち。
思い出すだけで笑えます。
色々あったけど、どれも楽しかったですね~。

また遊びに行きましょう♪

2011/06/28 10:44 | ばなな [ 編集 ]


ちゅわ氏に

『投資に成功』って書いたランタン、燃えちゃったんだよー
って伝えたら、本気で落ち込んでました(笑)
でも酒鬼は永遠なれ、天に届いたよね?(^m^)

2011/06/28 12:49 | belinda [ 編集 ]


suekotaさん

皆で「プール」の再現ができてよかった。
これで先に内容を教えた事がチャラになりますように。
永遠に酒鬼よぉ~♪

2011/06/28 20:42 | jun [ 編集 ]


pukiさん

私のカメラには
「マーライオン反対!」が大きく写っておりましたよぉ~♪

2011/06/28 20:43 | jun [ 編集 ]


ばななさん

最初から最後まで本当に面白い旅でした♪
色々あるのがつき物で本当に楽しい!
今度はどんな珍道中になるやら・・・♪

2011/06/28 20:47 | jun [ 編集 ]


belindaさん

ちゅわ氏・・・投資はやめましょ~。
私達の無理な願いを書きすぎたのね・・・
巻き込んでしまってすみません!(伝言願います)

しかし、「酒鬼永遠なれ」と「東北復興」は
確実に天に届いたと思います♪

2011/06/28 20:50 | jun [ 編集 ]


ウニを見つけた時のjunちゃんの「ウニ・・ウニ・・」のつぶやきが忘れられません^m^

2011/06/30 08:26 | 小S [ 編集 ]


小Sさん

そんがんつぶやいてたぁ???
恥ずかしいぃぃぃ。
しかも食べた時も必死だったような(笑)

Sに教えてもらったウニの中国語は
もう記憶しましたよぉ!ありがと。

2011/06/30 08:40 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/462-48383cfb

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

