--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/06 (Mon) タイ料理

  mk1.jpg


いつも予約なしで入れるタイ料理のお店 『 PATIO 』。

味はもちろん、雰囲気もいいので大好きだったんですが 改装中だった為

急遽 『 湄河餐廳 』 へ連れて行ってもらいました。





店内はとても清潔で店員さんの対応も機敏でよかったです。
mk2.jpg

ぬくぬくのおしぼりが出てきてホッとできます。

各テーブルにお花が飾ってありました。
mk3.jpg

青木瓜沙拉は辛すぎず美味しいです。

一緒に野菜、お米(?)が出てきて一緒に巻いて食べます。
mk4.jpg

サテもソースが美味しく、
mk5.jpg

グリーンカレーもピリリと美味。
mk6.jpg

月亮蝦餅、越式炸春捲
mk7.jpg

泰式炒河粉
mk8.jpg

どれも美味しくてハズレなしでした♪




追記

『 PATIO 』 のHPをチェックしてみると

6月20日から 『 BANGKOKJAM 』 という名前で

リニューアルオープンらしいです。

楽しみ♪





『 湄河餐廳 』(タイ・ベトナム料理)

住所:台北市大安區延吉街157號之3

電話:02-2752-3051

時間:11:30~14:00、17:30~24:00







食事(その他) | trackback(0) | comment(10) |


<<幸せタマゴ | TOP | 関係ない話ですが・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


少し前にPATIOの前通ったらお店壊してたから、「つぶれちゃったのかな~、確かにお客さん少なかったしな~」と失礼なことを考えてました。
リニューアルオープンなんだね♪
新しくなったら、食べにいこ~

パパイヤサラダにもち米って本場タイでも出てくるらしいよ。サラダに米って合うのかっ?て感じだよね^^;

2011/06/06 17:56 | 小S [ 編集 ]



そうそう、Sが「つぶれた!つぶれた!」と大騒ぎしていました。
リニューアルで良かった~。
しかしこのお店、店名変わるの2度目のような・・経営状態が心配です。

2011/06/07 14:47 | puki [ 編集 ]


湄河は台北1老舗なのに、味がずっと変わらないのがすごいと思います^^

PATIOリニューアルですか! 2回目ですね、、、ランチがかなりお得だったので、なんだか残念です。

2011/06/07 22:52 | peko [ 編集 ]


小Sさん

本場は、パパイヤサラダにもち米なんだ・・・
どうやって包むのかもわかんなかったよ。
なにせタイに行った事ないもんで(ハハハ)

リニューアルオープンしたら行こうねぇ~♪

2011/06/08 09:25 | jun [ 編集 ]


pukiさん

大騒ぎしてたんだ(笑)

2度目のリニューアルとは!
美味しいのに、お客さん少ないもんね。
今度も心配だわっ。

2011/06/08 09:27 | jun [ 編集 ]


pekoさん

湄河は老舗なんですねぇ~
美味しいし、店員さんがとても感じよかったです♪

PATIOのリニューアル、
やっぱり値段も変わるんですかね・・・
考えてなかったです。

2011/06/08 09:28 | jun [ 編集 ]


junさん、ご無沙汰しております。^^
台湾はもうすっかり夏でしょうか。
東京は昼間は少し暑いですが、朝晩はまだ涼しくて
過ごしやすい陽気です。

タイ料理、私も先週末食べて来ましたが、こんな高級そうな
レストランではなく、ブッフェ形式で味もいまいちでした><
台湾へ行くとつい夜市ばかり行ってしまうのですが、他にも
美味しそうなレストランがいっぱいありそうですね。
junさんのブログを参考にして、次回台湾に行った時は
美味しいお茶なども飲みに行きたいな♪

2011/06/10 14:06 | sugar [ 編集 ]


sugarさん

こちらこそご無沙汰しております。
台北はすっかり夏ですよぉ~
先日のsugarさんの淡水の写真、素敵でした♪
水辺っていいですよね。

台北は屋台もいいけど
素敵なお店が沢山ですよぉ~
私が言うのもなんですが・・・お試しあれ!です♪

2011/06/13 10:09 | jun [ 編集 ]


おっひさっしぶりー。元気?・・・って、元気そうやね。笑

ここ私も大好きなお店だったー!知ってるお店が出てくると、なんだかうれしいわん。
あぁ、うまいタイ料理が食べたーーい!!台湾料理も!!
Junちゃんのブログみてると、そればっか思うわ。笑

2011/06/30 20:41 | Akemy [ 編集 ]


Akemyさん

アメリカ、美味しいタイ料理とかありそうなのにぃ。
ど??
台湾料理はやっぱ本場がいいやろぉ。

食べ歩きばかりしているので
今、夫婦で人生最高に太っています(涙)

2011/07/03 12:34 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/458-bdf81366

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

