--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/19 (Tue) カメラマンデビュー

  葵元1


『 葵元和食 』 というお店に連れて行っていただきました。


この写真は、木でできた・・・





メニューです。

夜はおまかせコースのみになっていました。

葵元2



本日、旦那さまの「OLYMPUS EP-1」カメラを借りて

カメラマンデビューです。



最初は「雲丹」。美味しい♪

しかし、写真は・・・普通以下・・・カメラが泣きます!!

葵元3

カメラを購入し、カメラを借りるまで 

かなりの日数がありました。

葵元4

使い方の本やら、構図の本まで 貸してもらっておりました。

葵元5

もともと、取り扱い説明書も読まないタイプなんですよ・・・

葵元6

だから、読まなくても 何とかなるかなぁ~と思っていました。

葵元7

甘かった・・・構図とやらが こんなに重要だとは!!

葵元8

と、反省していると・・・

葵元9

なぜか、写真が黄色くなってきた。

???

葵元10

いつの間にやら、曇りの日モードに変わっていました。

ナゼ? しかも、もどせない!

ちなみに、↓これは牛肉。 ミディアムでとても美味♪

こんな写真じゃ、何がなんだか わからないもんですねぇ。

葵元11

旦那さまにモードを戻してもらい・・・何とか続行。

葵元12

写真って奥深いなぁ・・・と反省しつつも・・・

葵元13

美味しい料理食べると、ドーパミンがパァ~っと出て

ついつい 反省がどっかに飛んでっちゃう・・・

葵元14

いかん、いかん!

葵元15

しかし・・・美味しかった♪







『 葵元和食 』

住所 : 台北市大安區敦化南路一段236巷5號1樓

電話 : 02-8772-5301






食事(和食) | trackback(0) | comment(8) |


<<いぬのきもち | TOP | 猛特訓する?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も説明書を読まないタイプ
って読んでも忘れるタイプかも(汗)

台湾って日本料理がまったく日本と変わらないのね!?
盛り方もお皿も同じで美味しそう。
これなら日本の味が恋しいってことはないのでは

ぶっぷぷ
ミース
きっと誰かさんの歌が下手過ぎて固まったのでは(笑)
元気がなにより

2011/04/19 16:34 | クリスママ [ 編集 ]


うちも取り説読むのが大嫌い!
慣れると撮れるようになるので大丈夫ですよ♪
(たぶん・・・)

PENいいな~。うちも欲しいのです。
でもダンナに却下されました。チッ

2011/04/20 10:02 | suekota [ 編集 ]


不肖belinda

考えてます。
我が子(niniさん…)の可愛い姿を残すには
やはり一眼なのか…と。
感想聞かせてください。
聞いてからまた考えます(笑)

2011/04/20 18:13 | belinda [ 編集 ]


クリスママさん

クリスママさん、読んだ事も忘れそ~う(笑)
一緒でホッ。

台北の日本料理店、本格的なお店とそうでないお店の差が大きい(笑)
しかし、美味しい和食は お財布に厳しいです。
やっぱり日本で思う存分食べた~い!
(旦那さまへ伝言願います。笑)


私の音痴!
ナゼにバレたぁ~???

2011/04/20 21:11 | jun [ 編集 ]


suekotaさん

いや~ん、そんな甘い言葉聞くと
読まんでもいいかぁ...ってなっちゃう。
(suさんのせいにしちゃおっ)

suさん、沢山カメラ持ってない?
いやぁ~写真好きは奥が深いんだろうな。

2011/04/20 21:28 | jun [ 編集 ]


belindaさん

やっぱり、いいカメラで撮った写真は綺麗ですよぉ。
(私は撮れませんけど・・・)
我が家は、もっと前にカメラ買っておけばよかった・・・と後悔しております。
その時その時のniniさんの写真残せますよ♪

2011/04/20 22:00 | jun [ 編集 ]


いいないいな、EP-1。
これからミースちゃんとのお散歩カメラにも大活躍しそうですね~。
今度見せてください(^^)

私も説明書は読まない派!
習うより慣れろですよね~。

2011/04/22 16:03 | きゃお [ 編集 ]


きゃおさん

習うより慣れろ・・・イイ言葉です♪
いつかきゃおさんみたいな素敵な写真撮れるかな♪

しかし、ミース連れていると
カメラも結構な重量ね・・・

きゃおさんってすごい!

2011/04/24 17:42 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/446-2305d17a

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

