--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/19 (Sat) ありがとう。

  元気1

べりさんスーさんのブログを読んで 私もやっと気づきました。


私達が元気ださなくて どうする!!と。

被災に遭っていない我々こそ 元気だして 前に進まねば!と。



やっと気づきました。 ありがとう。






18日の金曜日、台湾で サッカーの中田英寿さんも参加した

「相信希望 Fight&Smile」というチャリティイベントが開催され

21億円以上もの義援金が集まったそうです。

この義援金は台湾赤十字を通じ 被災地へ送られるそうです。



本当にありがたい事です。



しかし、いつもお世話になっている源爺様より 皆様に伝言があります・・・


  被災者に対する募金活動が、日本各地で始まっていますが、

  偽者がはびこってます!

  善意の募金が一部の心無い奴等の事業に成らぬように

  募金の送金先は、

  直接、被災県の知事宛 又は 信用できる先へお願いいたします。

  現在、全銀行が手数料無しで義援金の取り扱い、

  ATMでの義援金振込みもできます。


皆さんの善意がちゃんと被災者の方々に役立ってもらえますよう

ご協力お願いします。






最近、ワンコブログで紹介されているワンコ達。

    ↓






ミースもここ目指す???

元気2

  「待て」ですよぉ~

  手の上のお菓子 我慢中。








日記 | trackback(0) | comment(10) |


<<6ヶ月 | TOP | 日本加油!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


有り難う御座いました。

 爺ィが泣いています。
 
 感謝です。

2011/03/19 21:51 | 爺 [ 編集 ]


オヤツ待ちのミースちゃん、真剣っ(笑)
こんな時こそ無邪気なワンコに癒されますよね。

身の回りの出来ることから少しずつ…何かに繋がると信じ、私もちょっとずつ行動しています。
前進あるのみですね。

2011/03/20 04:15 | ちっち [ 編集 ]


源爺様

いえいえ、台北に居てできる事・・・
少ないかもしれませんが。

被災者の方々が
これ以上 辛い思いされませんように。

2011/03/20 16:21 | jun [ 編集 ]


ちっちさん

コメントありがとうございます♪

日本全体が一丸となり復興に取り込まなければなりませんね。

ミース、食べ物絡むと真剣です(笑)

2011/03/20 16:24 | jun [ 編集 ]


県宛ての他に、動物レスキューにも義援金を送ったけど、
信用できるかどうか調べなきゃいけないために、
一刻も早く資金が必要なところに送れなくなるのは
本当に困るよね。
でも、そういう闇の世界もあるってことで…
源じいさん、注意喚起ありがとう!

2011/03/20 18:29 | belinda [ 編集 ]


私も、信頼できる募金の送付先は、何処なのか悩みましたが、先ず身近なヤフーでやってみました。
台湾人の方にも色々、寄付金、物資の送付先なども聞かれます。。。
物資を送るのは、日本国内でもなかなか難しい状況。。。台湾でも募金活動が活発になってきましたが、日系デパートなどが行っている募金だったら、会社を通じて確実に活用頂けるかな?!と思ったりましています。。。

2011/03/21 00:41 | tsong [ 編集 ]


ミースの写真、癒されるよ~。
私達もできる事をしようと思います。
まずは節電から・・。

2011/03/21 11:39 | きんぐ [ 編集 ]


belindaさん

本当に・・・
皆さんの善意が必要なところにすばやく確実に届きますように。

2011/03/21 22:24 | jun [ 編集 ]


tsongさん

なるほど、ヤフーですね。
物資を送るのは難しいんですか・・・
ここからできる事 悩みます。

2011/03/21 22:33 | jun [ 編集 ]


きんぐさん

静岡も大変だったみたいだねぇ。
一人で怖かったでしょ。
しかし、ヘッドライトはどこに売ってあるの?

2011/03/21 22:36 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/441-5a3dbde9

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

