--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/01 (Tue) 父来台 1日目

  父101

父が台北に遊びに来てくれましたぁ~



昼過ぎに到着したので

初日は 台北国際花博覧会へ!






入り口で 父が好きな「蘭」の花の展示会場を聞くと

台湾館と未来館に 比較的多く展示されていますとの事。



とりあえず、台湾館へ。

(最初の写真は、台湾館の内側からの写真です。)
父102


台湾館は胡蝶蘭が展示されていました。




父は胡蝶蘭ではなく

小振りの可愛い花をつける蘭が 好きなので 少し残念そうですが

台湾館の 竹でできた建物に 感動しておりました。





続いて、未来館へ移動。





途中 なぜか、サモトラケのニケの彫刻を発見・・・微妙。
父103




池には ポリポットのままの植物達あり、キャベツのみの花壇もあり、

チューリップの写真を展示しているオランダ館の前で写真を撮っている人々・・・

ある意味 面白い。
父106




一方、立派な榕樹(ガジュマル)も沢山生えていました。
父107


未来館は待ち時間なしで入場できたものの

父が見たかった蘭の花はことごとく枯れ果てておりました。

父、がっかり。

時期が悪かったんでしょうか・・・
父108


だんだんと日も暮れ始め お腹もすいてきたことだし・・・

花博、終了~~~(早っ!)

父105


夜は、お馴染み 『 人和園雲南菜 』 で食事をして

士林夜市へ行ってきました。

父110

裏通りに可愛い子供服屋を見つけ

父は お孫ちゃんへのお土産を購入し 大満足~



さてさて、家に帰って 飲みなおしましょう!



2日目へつづく。







アテンド | trackback(0) | comment(4) |


<<父来台 2日目 | TOP | クレイマー、クレイマー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


素晴らしき哉、親孝行。

2011/03/01 20:12 | 爺 [ 編集 ]


お父様

楽しまれてお帰りになりましたか?
花博、確かに微妙な展示もありましたが、
まあ、お国柄というか、センスの違いを感じられて、
ある意味よい経験になったことでしょう(^^;
しかし蘭が枯れてたって…(--;)

2011/03/02 02:02 | belinda [ 編集 ]


源爺様

親孝行できたのでしょうか・・・
たった4日間だったので、
もうちょっとゆっくりしてもらいたかったです。

2011/03/02 09:14 | jun [ 編集 ]


belindaさん

そうなんですよぉ~
ある意味、面白かったです。

でも、花博で 枯れた花々・・・
ちょっと可哀想でした。

2011/03/02 09:17 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/434-067e6054

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

