--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/18 (Tue) 危ないところだった・・・

行って来ました「迪化街」。

油1


油化街には恋愛の神様「月下老人」がいると言われている『霞海城隍廟』が
あります。
「恋愛の神様かぁ~結婚できた私には関係ないかなぁ~」なんて思っていると
「夫婦円満」の神様もいるとのこと♪
勿論、参拝してきました。

ところで、今回「油化街」に行ったのは、
妹から色々と買い物を頼まれた為。

早速 お目当てのものを購入しようと あるお店へ。
台湾の方のお客さんも沢山いらっしゃって賑わっております♪
私もまぎれて 店内をキョロキョロ。

私が買いたい物と同じ物を買っている人がいました。
1斤(600g)380元みたいです。

早速 私も同じものを買おうと思ったら・・・

店員さん:「1斤400元です」

私: 油2 「ん?」

チッ。 ちょっとだけ中国語がわかるんだよぉ~。

「さっき、380元って言ってたじゃ~ん!!!」と訴えてみました。(日本語で!)

店員さん:「・・・じゃ、380元でいいです・・・」

「じゃ」ってどういうこと???
日本だったら、ただじゃおかんよぉ~~~!!!
20元(約70円)の違いだけど、許せなかった・・・。

油3

ふ~危ない、危ない! 早く喋れるようにならなきゃっ。


言葉 | trackback(0) | comment(8) |


<<クジ運 | TOP | 電器交換>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もちろん私のことお願いしてくれたよね??
油化街って何が有名だっけ? 

2007/12/18 22:08 | くり [ 編集 ]


くりさん

(ゲッ!忘れてた!!!自分のだけ・・・)
やっぱり、自分で来て 自分でお祈りしないとぉ~。
油化街って、乾物、漢方などの問屋街ですよ。

2007/12/18 23:41 | jun [ 編集 ]


うちも

ついでにお願いして。

月下老人ってさー。どっかで聞いた気がしたんだけど、ランフェス?
たしかそうだったような。本家は台湾やったとね。

ニポン人をなめんなよーー!

2007/12/19 18:36 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

皆様、他力本願ではなく 自力で台湾に来てお祈りしてくださいねぇ~。

「月下老人」の本場が台湾かどうかはわかりません。ごめんね。

やっぱり観光客って思われると、ボラれるね。
注意せねば!!!

2007/12/19 19:35 | jun [ 編集 ]


うちも

うちもついでいいんでお願いよろしく!
おさい銭は少し奮発して立替で・・・(笑)

2007/12/20 06:36 | jaiko [ 編集 ]


おおお~!負けていませんねっ。
言った者勝ちですからねー。
20元でも大切ですよね。
それだけあれば、MRT乗れるもん。

「油化街」は旧正月前になると、人で大賑わいですよ。
上野のアメ横みたいに。

2007/12/20 13:38 | ばなな [ 編集 ]


jaikoさん

またまた、他力本願人がいたぁ~(笑)
しかも、賽銭のツケとは・・・バチがあたりますよ!!

2007/12/20 18:23 | jun [ 編集 ]


ばななさん

はい♪頑張りました♪
そうですよねぇ~MRTだってバスだって乗れますもんね。頑張ってよかったぁ。

旧正月前ですね!行って見ます。
アメ横みたいに、まぐろとか売ってあればいいのになぁ~。

2007/12/20 18:25 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/43-85f21f86

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

