--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/16 (Sun) やまや

  やまや1

帰国の度に食べていた「もつ鍋」。

とうとう、台北でも 本格的なもつ鍋がぁぁぁぁ♪

この日を 心待ちにしておりましたぁ~





明太子で有名な「やまや」の もつ鍋店が台北にオープンしました。

去年の12月に1度オープンしたそうですが、

色々とあり 昨日リニューアル(?)オープンしたそうです。

やまや2
入り口も店内も 格子が使われていて

清潔感もあり 素敵です。
やまや3


お昼に行ったので もつ鍋は次回のお楽しみにして

ランチを注文しました。(一律300元)


博多郷土料理 がめ煮(筑前煮)定食
やまや5

しっかり味が染み込んでいて 美味しい~♪
やまや7


とろとろカルビ定食
やまや4

本当にトロットロ♪
やまや8

鶏のから揚げ明太風味もいただきました。

とってもジューシーで、美味しい♪
やまや9


何が嬉しいって・・・

ランチの時は

辛子明太子と辛子高菜が 食べ放題なんですよ♪♪♪

やまや10

日本に居た時でも、こんなモリモリ食べた事ないんじゃない?

貧乏性なもんで、お腹いっぱいなのにモリモリご飯食べちゃいましたよぉ♪
やまや11


次回は もつ鍋を食べに行きたいと思いま~す。

やまや6






『博多もつ鍋 やまや』

住所 : 台北市忠孝東路四段216巷32弄12號

電話 : 02-2778-8876

休み : 月曜日






食事(和食) | trackback(0) | comment(14) |


<<ズボラな私にピッタリ | TOP | やっと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


早速のUPありがとう~♪
夜のお鍋はもちろんだけど
ランチも魅力的ー☆

2011/01/16 19:31 | ばなな [ 編集 ]


私も博多に泊まる時は、いつも皆でもつ鍋&餃子コースだったよ~♪
久しぶりに食べたくなってきた!!
それに。。辛子明太子も。。。だってうちの旦那さん、明太子アレルギーでなかなか食べる機会がないんだもん。。。ランチで楽しみたい。。。

2011/01/16 21:02 | tsong [ 編集 ]


すばらしいです!
早速行きます~
辛子明太子でご飯が3杯は食べられますね^^

2011/01/16 23:10 | peko [ 編集 ]


きゃーー!よだれが出た。
絶対いきます、このお店!
高菜とめんたいでタラフクになりたい~。
(私も貧乏性 笑)

2011/01/17 00:26 | きゃお [ 編集 ]


ばななさん

いえいえ♪
夜のもつ鍋も
昼の明太子も捨てがたいぃ~♪

2011/01/17 09:13 | jun [ 編集 ]


tsongさん

もつ鍋&餃子って・・・
ゴールデンコンビじゃないですか♪

是非是非 ランチに行って
これでもか!っていう位 明太子を
堪能してきてくださいね。

2011/01/17 09:15 | jun [ 編集 ]


pekoさん

ホント、明太子だけで ご飯3杯はいける!
でも、おかずも美味しいので 食べ過ぎますよぉ~

2011/01/17 09:17 | jun [ 編集 ]


きゃおさん

我が家だったら
「勿体無いから、1日1切れ!」って言われるけど(爆)
ここでは食べ放題だよぉ~♪
幸せだったぁ♪♪♪
ご飯もおかわりOKだったよ。

2011/01/17 09:20 | jun [ 編集 ]


行かなくちゃ~^^
貴重な情報ありがとう!!!

2011/01/19 00:12 | meme [ 編集 ]


memeさん

いえいえ どういたしましてぇ~
明太子好きにはたまらんですよ♪

2011/01/20 09:51 | jun [ 編集 ]


昨日、久し振りに奈良と熊本の友人に逢いまして、
リクエストに答え、先斗町のもつ鍋「寅屋」へ。

甘口豚骨スープがベース! 爺ィにはいまいち!
醤油ベースが好き! 

台湾の方が美味しそう!明太子の食べ放題が良い。
筑前煮!ウ~~~~~~~ん、よだれが・・・・

2011/01/23 17:33 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

久々の再会は楽しかったのではないでしょうか。
京都でもつ鍋。いいなぁ~

明太子食べ放題は お米がすすみますよ♪

2011/01/25 10:38 | jun [ 編集 ]


行ってきた~

今日やまや行ってきたよ♪いつも情報ありがとね。
すんごい美味しかった~^m^

またリンクさせてもらいました!
ブログ書いてる間も、よだれがぁ~

2011/02/02 01:58 | リツママ [ 編集 ]


りつママさん

よかったぁ~♪
明太子最高!

リンクありがとうね。
事後報告ですが、
ソーセージの記事リンクさせてもらっています。
ごめんね。

2011/02/02 09:48 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/424-4c7b866c

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

