--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/15 (Sat) やっと

  sanpo1.jpg

散歩デビューいたしました。


ミースの病院記録です。






先週、狂犬病の注射を打ちました。

・体重測定(3.3kg)
・爪きり
・耳掃除
・狂犬病の注射

・フィラリアの薬 半年分
・フロントライン 3回分


以上で、1600元。


今回も 注射のアレルギーが出るかもしれないので

注意してくださいと教えてもらい 帰宅。




数時間後・・・




ミースの顎と脇下が赤く腫れている!




先生に電話すると

急いで連れてきてくださいとのこと。



大慌てで病院に駆け込むと・・・



アレルギーではなくて、洋服とか首輪とか 何かで擦れて腫れている・・・と。

反省・・・ごめんよぉ~




しかし、先生も心配してくれて

もしかしたらアレルギー反応の初期かもしれないからと

抗ヒスタミン剤を処方してくれて帰宅。

300元。




この日は 心配で夜中も起きて チェックしたけど

何事もありませんでした。ホッ。




数日後 顎と脇下も 完治。ホッ。




ということで やっと散歩デビューできましたよ。





まぁ散歩した日は やっぱり緊張して疲れたらしく

いつもより多めに出ておりま~す。

sanpo2.jpg

お疲れ様。

ゆっくり慣れていきましょうね。









ワンコ | trackback(0) | comment(4) |


<<やまや | TOP | 確信犯・・・です。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ついに!!

お散歩デビューなのね~(*^_^*)
ニースのきれいなピンクの肉球が・・肉球が~・・!!
プニプニなうちにもう一度、スリスリしたいわ~

2011/01/15 18:51 | 小S [ 編集 ]


寝顔写真、かわいい~!
散歩すると、よく寝るよ~。

そうそう、フィラリアの薬とフロントライン!
帰国直前に近くの例のペットショップで買いだめしたけど、もうすぐ切れそう・・
日本のほうが値段高かったんだよね。。
さて、これからどこで買おうか考えなければ^^;

2011/01/15 22:36 | Riko [ 編集 ]


小Sさん

そうなんですよぉ~♪
まだまだビビっておりますが・・・(汗)

こちらこそ、またスリスリしてやってくださいね。

2011/01/16 18:27 | jun [ 編集 ]


Rikoさん

フィラリアの薬も例のペットショップに
売ってあるんだぁ~
いい情報ありがと♪
あのお店、毎日のように通っています・・・。

2011/01/16 18:29 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/423-4dfcbda3

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

