--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/13 (Thu) 確信犯・・・です。

  bus.jpg

バスに乗車し

「ピッ」と悠遊カード(バスカード)をかざすと・・・

-6元!



やばっ!

降りる時も もう1度 15元 払わないといけないのに・・・







財布を見ると

50元玉1個と10元玉1個しかない。



バスに両替機とかないし・・・



師範大時代の学生用バスカードがあるけど

今は学生じゃないから、もし使用したのが見つかったら

罰金(バス料金の50倍)を払わないといけなくなる。

最近、厳しくなってきたと聞くから 絶対に使いたくないし・・・




そうかといって

バス代15元なのに、50元払うのは 嫌だなぁ~。

(バスカードにチャージしていない自分が悪いのはそっちのけ)





台湾だから10元で許してくれるだろうと・・・確信犯です。





降りる時・・・

白々しく バスカードを「ピッ」とすると

「料金不足」との表示。



運 : 不足ですよぉ~

私 : ・・・50元しかありません (T-T)

運 : お釣りないよ。もっと小さい小銭は?

私 : 10元玉1個しか・・・(T-T)

運 : じゃ、10元でいいよ。




台湾のこんなゆる~い所、大好きです♪

運転手さんありがとぉ~

次からは気をつけます。








生活・文化 | trackback(0) | comment(4) |


<<やっと | TOP | 高更>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 へへっ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

仕方がなかったにしても、この部分、
非常に嫌悪感を覚えますね。

2011/01/14 23:17 | 檸檬 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/15 00:09 | [ 編集 ]


檸檬さん

そうですね・・・。
運転手さんのご好意に甘えずうずうしい発言でした。
折角 よくしていただいたのに・・・
反省し、その1文を削除しました。
ご指摘ありがとうございました。

2011/01/15 00:26 | jun [ 編集 ]


鍵コメさま

そうなんですねぇ。
本当に台湾は親切な方ばかり♪
いい情報ありがとぉ。

2011/01/15 00:29 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/422-da6ab335

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

