--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/28 (Tue) 病院へ

  H11.jpg

ミースの病院の記録。



1,2回目のワクチン接種は

我が家に来る前に終わっていたので

3回目のワクチンに連れて行ってきました。




病院は2回目。(前回は健康診断でした) 


・体重測定
・ウンチ、耳垢の検査
・骨格チェック

・耳掃除
・爪きり

・ワクチン接種



注射はどうなる事かと心配していましたが・・・


動く事もなく、鳴く事もなく 終了。

あっけな・・・



それなのに、耳掃除は「キャイ~~~ン!」って鳴く、鳴く!

大げさっ。




すべてが終了した後

大好きな先生に褒められ、先生の顔をベロベロ舐めまわし帰宅。



本日は800元也。



先生に、今日は注射打った箇所が痛いと思うので

あまり強くさわらないように・・・って注意されたんですが・・・

自分で寝返りする時

痛いらしく「キャイン」と鳴いておりました。

大げさっ。




しかし、よっぽど疲れたらしく

帰宅後から 8時間も寝続けておりました。





よく頑張った!





2週間後 ワクチンが定着し

狂犬病予防を受けたら

散歩&シャンプーOKとのこと。

楽しみだなぁ~♪






今回、頑張ったので 手作りTシャツをプレゼント♪

(どんだけ暇なの?って感じでしょ。)
H12.jpg

不器用な私的には頑張った!って思っているんですが

飲んで帰ってきた旦那さんに

「ミース! どうして、そんなブカブカなTシャツ着てるの?」と

言われていました。(チッ)







だって、1着目はサイズ測り間違えて 

頭が入らなかったんだも~ん!

H13.jpg






最後に「ワンコ中国語講座」

ワクチン → 疫苗(yi4 miao2)








ワンコ | trackback(0) | comment(17) |


<<和洋中で | TOP | AOKIさんのマカロン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


注射の時になかなかったのはエライですね~♪
うちのワンコは臆病者なので
今年はいつもと同じでお医者さんに連れていきましたが、来年は少しでも通院回数が少なくなるように
ネット利用を検討しています♪
http://www.petkusuri.com/

2010/12/28 11:15 | メル [ 編集 ]


狗狗好可愛>////<
我偷偷跑來留言了XD

2010/12/28 22:21 | 小 [ 編集 ]


そうですね! ペットの(家族)の世話も大変。

師大での身上紹介の時間を思い出しています。
我が家の猫「縞次郎、虎次郎」柴犬の「悪太郎」
全て牝!  紹介文の発表文が長すぎて、
???さんに、叱られた事を思い出してます!

ペットのワクチン、??手術、大変でしたが、
術後の首に付けられたラッパを観ながら、
鯨飲した事、楽しかったな~~~~~~~~~。

2010/12/29 19:18 | 爺 [ 編集 ]


ミースちゃん、ほんまによく頑張りました!

っていうかjunサン!
手作りTシャツってすごすぎる~。
Tシャツ着て、お散歩デビューですね^^

お散歩、今からうちも楽しみです♪
(一緒にお散歩する気満々です・・)

2010/12/30 00:12 | suekota [ 編集 ]


夕べ、うちもワンちゃんを買ったよ。

2010/12/30 01:01 | yuling [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/30 02:24 | [ 編集 ]


まーまー

すぐおっきくなるから、
大きめのTシャツでOKなんでない??
小さい頃、たくさん記録取っておくといいんだろうね。
niniさん、きた時はすでに5歳だったから…
ああ、手乗りniniさん、見てみたかった…(泣)

2010/12/30 14:48 | belinda [ 編集 ]


メルさん

エライのか鈍感なのか・・・
先生が優しいので病院嫌いにはなってないようで
安心です。

2010/12/30 16:27 | jun [ 編集 ]


小さん

ありがとぉ~♪
今度、見に来てねぇ。

2010/12/30 16:28 | jun [ 編集 ]


源爺様

そうでした!そうでした!(笑)
メスなのに どうしてその名前?って感じでしたもんねぇ。
ふふふ。

2010/12/30 16:30 | jun [ 編集 ]


suekotaさん

ありがとぉ~♪
散歩付き合ってくれるのぉ??
嬉しいぃぃぃぃぃ!
宜しくお願いしまっす♪

2010/12/30 16:32 | jun [ 編集 ]


yulingさん

ホントに???
トイプードルでしょ♪♪
散歩できるようになったら
一緒に淡水に行こうねぇ~

日本旅行の写真ありがとぉ。

2010/12/30 16:34 | jun [ 編集 ]


belindaさん

そうでしょ?優しいお言葉・・・ウルウル
手乗りniniさん♪♪♪♪
私も見てみたかったぁ~♪

2010/12/30 16:38 | jun [ 編集 ]


かわいい☆
手作りなんて器用だねーー♪
OKになったら、近々ミース連れていけるとこに、お茶かランチしに行こ~^^

2011/01/03 14:20 | meme [ 編集 ]


memeさん

いえいえ、失敗作も多々・・・

最初は どんな粗相するかもわかりませんが
宜しくお願いしま~す。

2011/01/04 17:22 | jun [ 編集 ]


やっほーー☆

うちの文香ちゃんが淳ねーちゃんのブログ教えてくれた☆
メルアドごめんねーー><前のパソコンが壊れてから、データが消えてしまって、連絡できんかったー!!

まあ、何っ回もスカイプで言うけんじゅんねーちゃんのスカイプ教えてって夕子とかお父さんに言うたとけどね!!!!!


ところでボストン飼ったとってねーー☆
ばりちいさかーーー☆かわいかねぇーー♪


あたしもひそかに犬のブログしよるけん覗いてね^^

2011/01/11 21:33 | Dhoni [ 編集 ]


Dhoniさん

ブログやってんだぁ~♪
読んでみるねぇ。

ミースは大きくなって
3.5kgになったよ!

いつかドーニと一緒に遊ばせてあげたいねぇ~♪
ぺちゃ同士!

2011/01/13 19:33 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/418-d12a41d8

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

