--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/21 (Tue) マークの意味・・・

  MrD1.jpg

天気もいいし、

ドーナツ食べたいしぃ~って事で

ミース連れて お散歩がてら お買い物へ~♪




久しぶりに暑いくらいの天気。

ミースを抱えて テコテコテコテコ歩いて・・・





ミスドに到着♪




すると・・・

まさかのペットNG。

MrD3.jpg



当然か・・・食べ物のお店だもんね・・・

スーパーの食品売り場にもワンコ連れている人がいる台湾だから

どこでも大丈夫だろうと

感覚がおかしくなっていたよ。

いかん!いかん!






ということで、

帰ろうと思ったら 店員さんが気付いてくれ・・・

「ワンコ ヾ(≧∇≦)ゞ カワイィィ~♪」 と出てきてくれた。

 (私が店の前でウロウロしていたんだろうな。)






店 : お店に入らないの?


私 : 犬と一緒だから!


店 : 問題ないよぉ~


私 : えっ?


店 : だって、犬 バッグに入っているじゃな~い♪


MrD2.jpg


ペットNGマークって そうなの??




他にお客さんがいなかったので

お言葉に甘えて

パパッとドーナツ買わせてもらいました。



私は助かったけど・・・微妙な気分。

(ー`´ー)ウーム。






生活・文化 | trackback(0) | comment(4) |


<<懐かしい味 | TOP | 忘年会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


日本と同じ感覚でいると「アレッ?」っと思うことがたくさんあるんでしょうね~♪
ワンちゃんはバッグの中にいればいいなんて
どこにでも連れていけそう~(^o^)
ペットが入れるお店も増えて
ネットでもいろんなグッズや薬まで買えるようになって
http://www.petkusuri.com/
とっても便利な世の中になったなぁ~と思っています♪

2010/12/21 10:34 | メル [ 編集 ]


メルさん

そうなんですよぉ。
驚きの連続ですが、それも台湾の魅力ですね♪

ペットの薬、ネットで購入できるんですねぇ~
知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

2010/12/21 21:43 | jun [ 編集 ]


ミスドってうちの近くのですか?
それなら電話くださいよ~!
たこ焼きパーティー来年早々にと思ってます♪
お願いします~☆

2010/12/21 23:35 | shima [ 編集 ]


shimaさん

いやいや、違うミスドなんですよぉ~
しかし、ミスドに行きながらshimaちゃん宅だったら どんなに便利か・・・って本当に思ったぁ(笑)
たこ焼きパーティー楽しみ♪
連絡待ってま~す。

2010/12/22 09:33 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/414-b3318434

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

