--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/10 (Fri) 火事場の・・・

  kaji.jpg

今日は「火事」のお話。





今日の話ですが・・・

何か焦げ臭いな・・・と思って

台所のガス、家中のコンセントをチェックしたけど

問題ない・・・。



でも、何だか煙いなぁ~と

不安になって 外を見てみると

すっごい灰色な煙が!!!



すっごい近いビルで火事らしく、すっごい煙が!!



私、パニック!

オロヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノオロ



我が家は 玄関が電気ロック方式なので

停電すると 玄関が開かなくなるから

大急ぎで玄関を開けて



大慌て&オロオロと家中を走り回り

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

Mies(ワンコ)抱えて

大事な物をかき集めて 避難!





消防車も到着し、無事に消火終了~




ホッ。



部屋に戻って、バッグにかき集めたものを 整理していると・・・


・Mies(ワンコ)のお出かけグッズ

・パスポート

・現金

・携帯電話




と・・・




アイブロウ(眉墨)・・・。

(。-`ω-)ンー




ハハハ~。

確かに女は眉の形は命!




皆さんは何を持って避難しますか?











日記 | trackback(0) | comment(8) |


<<掃除機購入 その1 | TOP | Miesと一緒に。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


アハハ…アイブロウには笑わせてもらいました!
私なら何かなぁ~?猫に財布に携帯に…
ゴルフバッグとか?(爆笑)重過ぎるっちゅーの!!

火事は本当に恐いよね~。一瞬で全てを失っちゃう。
私も火の元気をつけよっと。。。(^_^;)

2010/12/10 23:04 | urihime726 [ 編集 ]


junちゃん絶対眉イレズミおススメするわ!
もうアイブロー持って逃げなくても大丈夫だよ♪

私だったら。。お金とメガネかな~。
あっ、りつも^m^

2010/12/11 01:37 | 小S [ 編集 ]


urihime726さん

ゴフルバッグって~(笑)
それこそ、火事場の馬鹿力ですね♪
しかも旦那さんの分まで運び出してそう。

火事はホント恐いですね。
私がいない時に火事になったら・・・って考えると
恐ろし~い。

2010/12/11 10:53 | jun [ 編集 ]


小Sさん

りつ、最後や~ん!

いやぁ~それにしても
アイブロウ見つけた時は
小Sの「どや顔」が ちらついたよ!

2010/12/11 10:59 | jun [ 編集 ]


火事、大事に至らなくてよかった~・・
あの辺、よく火事があるよぅな。。
私が引っ越したばかりの頃もボヤ騒ぎがあったよ。

私だったら・・
逃げるときその辺にあるお菓子とか持っていきそう
おなかすいたら大変~、って(笑)。。

2010/12/13 00:25 | Riko [ 編集 ]


ワタシねぇー

中国で留学してた時、留学生楼が火事になったのよ~。
その時持って逃げたのが・・・
パスポートと航空券と、
そして辞書!
辞書って・・・(^-^;
でも、頭の中真っ白になって、優先順位がつけられなかったよ。
ちなみにその火事、ある日本人学生に恨みを持つ
中国人女性の放火でしたw(゚o゚)w

今はniniさん以外に持てないなぁ、
5キロ以上あるし(ーー;)

2010/12/13 07:36 | belinda [ 編集 ]


Rikoさん

何と言っても、美食街だからねぇ~(苦笑)
現金さえ持ち出せば、何でも食べ放題じゃ~ん。

るぅちゃん、忘れずに♪

2010/12/13 12:06 | jun [ 編集 ]


belindaさん

辞書!素晴らしい!
しかし、恨みによる放火とは・・・
無事でよかったぁ~

火事場の馬鹿力で&パニックで
niniさん+niniさんの砂とか、爪とぎとかも
持って逃げそぉ~

2010/12/13 12:09 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/408-a60fd2e7

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

