--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/11 (Thu) 料理強化週間

  食秋1

久々に料理を頑張ろ~!



肌寒くなってきたので まずは 「おでん」♪

おでんの練り物系は

微風やSOGOのスーパーで手に入るので便利!



余談ですが、

私はおでんの大根とこんにゃくが嫌い・・・

しかし 旦那さんは練り物を食べないので

我が家は いいバランスなんです。





お次は 友達のオススメ料理本に載っていた 簡単パン♪

台湾は小麦粉が安いのでいいですよねぇ~

食秋2

材料を混ぜて オーブントースターで10分間 焼くだけ!

発酵いらずなので、お腹空いたなぁ~と思って 作り始めてOK!

食秋3

ブルーベリージャムと

以前 ブログで紹介した ライチのジャム を添えて。

食秋4

中は ぎっちり もちもち♪

ちゃんとパンです!

素朴な味が気に入りました♪

今度は ゴマ・チーズなどを 混ぜて

色んなアレンジバージョンを作ってみよ~。




遅くなりましたが・・・ライチジャムの感想です。

ヨーグルトには 全く合わなかったけど

パンには まぁまぁ合う!

しかし・・・そのまま舐めるのが1番・・・なんだなぁ。

何かいいアイデアはないものか。




さてさて 明日は 何を作りましょう♪







日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<台湾産わさび | TOP | 大人の遠足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大根‥出汁がしみてていい感じ☆
ウチもそろそろ、おでんの出番かなぁ。

そして、このパン美味しそう~ね♪
ウチにはオーブンは無いけれどオーブントースターで
出来るの?ならば是非今度レシピを教えてね。

2010/11/12 00:25 | urihime726 [ 編集 ]


urihime726さん

我が家にもオーブンないんですよ。
だから、このトースターで作れるパンは嬉しい♪
レシピ メールしますねぇ~

2010/11/12 09:17 | jun [ 編集 ]


昨日、ばななさんからおでんリクエストがあったので
私も頑張ってみようと思います~・・・。
おでん、真面目に作ったことないのよね(ーー;)
教えてね!(^-^;

2010/11/13 14:30 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

我が家は、鶏肉とアゴでスープをとっております。

べりさん、是非 ちくわぶとはんぺんお願いします。
初だわ♪初♪

2010/11/13 20:00 | jun [ 編集 ]


お、何だかスコーンのようなパンですね♪
クロテッドクリームに合いそう♪♪
私も作ってみたい~☆
あ、台北でクロテッドクリームは、簡単に手に入るのかな?!

2010/11/13 22:12 | tsong [ 編集 ]


tsongさん

スコーンみたいだけど、味がパンなんですよ。
料理本によると、サンドウィッチなどにもいいらしい。

スコーンとクロテッドクリーム・・・
最高ですね♪
どこで買えるのかな???

2010/11/15 10:14 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/396-cc295d4a

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

