--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/20 (Wed) 美味しくて、安くて、便利!

  八方1

『 八方雲集 』 の冷凍餃子。

1つ1つが、結構 大きいですよねっ!





台北のあらゆるところで見かける『八方雲集』。

水餃子と台湾では珍しい焼き餃子(鍋貼)のお店。



もちろん、店内で食べても 持って帰って食べてもいいんですが・・・。



便利なのが 冷凍餃子。

20個入り 80元。(キャベツ入り餃子、ニラ餃子)

1個 4元 ということは・・・10円くらい!

素晴らしい価格です。

八方2


熱湯に 凍ったまま入れて 約7分で出来上がり!
      ↓

八方3

皮モッチモチ でき立て 熱々を食べられます。



買って、冷蔵庫に常備しておくと・・・

疲れた夜などには便利なおかずです。




我が家の近所のお店

冷凍は水餃子しか 売ってないんですが

焼き餃子もあればいいのになぁ~





ちなみに・・・

我が家では、八方雲集の餃子のタレは使わず

醤油+ポン酢+ラー油+柚子胡椒 で

食べております。

八方4

柚子胡椒の消費率が高い我が家。




こんな感じで 色んなものを冷蔵庫に保存している為に

つねに冷蔵庫がパンパン。




仕舞いには

最近、冷蔵庫のドアが 勝手に ウィーンと 開く始末・・・

(壊れてる?)




冷凍庫に水餃子を常備していても

ドアが開いて 溶けちゃったら 意味ないかぁ~

ハハハ・・・






食べ物 | trackback(0) | comment(8) |


<<ナゼ フランス? | TOP | 椿>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すぐ買いに行きたいーー!!!
どこで買えるの~~??教えてほしい~~おねがい~♪安いしおいしそう~~~☆☆☆

2010/10/20 12:47 | bambi [ 編集 ]


うちの常備ブツがバレたのかと思った~。
普通のとキムチのがいつも冷凍庫に・・
ぷぷぷ・・

スーパーで売っている冷凍餃子はイマイチの多い
けど、ここのはホント美味しいと思うわ~。

2010/10/20 14:58 | puki [ 編集 ]


最近

八方雲集と、どこかの麺のチェーン店が
合併したお店を見かけるんですが・・・
経営提携?買収??
餃子をおかずに麺を食べちゃう♪
日本人だから出来る技かな??

2010/10/20 18:07 | belinda [ 編集 ]


bambiさん

ん?
餃子は「八方雲集」だよぉ。
柚子胡椒は日本調達です・・・ごめん。

2010/10/20 21:01 | jun [ 編集 ]


pukiさん

pukiさんの家の冷凍庫をチェックしたのさぁ~(爆)

キムチの水餃子は買った事ないなぁ。
美味しい?
今度、買ってみま~す。
鍋貼はありませんよね?

2010/10/20 21:04 | jun [ 編集 ]


belindaさん

ホントですかぁ~!?
餃子をおかずに麺ですか・・・
炭水化物祭りじゃ~!!!

2010/10/20 21:05 | jun [ 編集 ]


冷凍なんてあるんですね!
知らなかったーーーー!!!

早速買いに行かなくては~
ステキ情報ありがとうございます♪

2010/10/21 01:22 | suekota [ 編集 ]


suekotaさん

そうなんですよ!
便利ですよねぇ~

pukiさん常備のキムチも良さ気ですね♪

2010/10/21 08:58 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/384-9e322834

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

