--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/17 (Sun) 椿

  椿1

囲炉裏のある居酒屋 『 椿 』 へ。




通り沿いのみが囲炉裏の席になっておりました。

あとはカウンターとテーブル席。
椿7

私達2家族(大人4人、子供1人)で囲炉裏席を予約しました。

あと1組の予約が入っているみたいで

計6人の大人は座れるサイズの囲炉裏です。

椿8

囲炉裏って楽しいなっ♪

椿9

鮎は焼きあがるのに時間がかかるので、

注文はお早めに!

椿4

鮎は身がホクホクで美味しかったですよぉ~♪♪♪


ここで、囲炉裏席予約のお客様ご来店。

偶然にも旦那さんのお知り合いの方!

台北はやっぱり狭いなぁ~

囲炉裏端は和気藹々と大盛り上がり♪


キノコのアルミ焼き。バターたっぷりで美味♪

椿2


おでん、肉じゃがも美味しいよぉ~と聞いていたけど

私は肉じゃがヒット♪じゃがいもがホクホクで美味しかった♪

おでんは台湾風味だったけど、すべてがよく煮込んでありました♪

椿3

サービスでししゃもをいただきました。

これがまた美味♪

美味しかったぁ~♪

椿5

他にもマシュマロを火であぶって トロ~ッといただいたり・・・

楽しいし、美味しかった!

椿6

また来ようねぇ~って、1升瓶の焼酎を注文したのに

帰る頃には空瓶になってました・・・あれれ。



いやいや、久々の永康街でしたが

囲炉裏、大好き♪

このお店・・・大好き♪

楽しかった!!!






『 椿 』

住所 : 台北市永康街46-1號

電話 : 02-2358-7377






食事(和食) | trackback(0) | comment(6) |


<<美味しくて、安くて、便利! | TOP | 国慶節>>

comment











管理人のみ閲覧OK


永康街に此の様な店が有ったとは!
刺身以外であれば、・・・・できたのに!

早く台北に行きたいです。

それにしても美味しい肴で痛飲ですね!

2010/10/18 17:24 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

そうなんですよ!
私も全く知りませんでした。

この店で再会飲み会もいいですねぇ~

2010/10/18 21:04 | jun [ 編集 ]


junちゃんの新規開拓、すんばらしいねぇ~。
ここ、すごい良さげ~。
情報料、お支払いしなくちゃ。(by.サケオニ財布より)
あ。山小屋のラーメン記事、リンクさせてもらいました。
あざーっす。(ザキヤマ風)

2010/10/19 00:03 | puki [ 編集 ]


pukiさん

pukiさんに褒められると嬉しいわぁ~
しかし、このお店は旦那はんが開拓してきて
連れて行ってもらいました。

ここ、かなりヒットでした♪
サケオニ財布からお金くれぇぇぇぇぇ~

2010/10/19 09:54 | jun [ 編集 ]


行ってきた~♪

junちゃんのブログ見て絶対行きたくて、今週末行ってきました~!
すごい素敵なお店だった!(^^)!
情報ありがとね♪
リンクさせてもらいましたm(__)m
(マシュマロはこの日はありませんでした。。残念!でもまた行こっと。)

2010/12/05 18:53 | 小S [ 編集 ]


小Sさん

ここいいでしょぉ~♪
これからの季節、
寒い!寒い!って騒ぎながらの
食事も楽しそうだよね。

2010/12/06 09:16 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/383-5a9f49f8

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

