--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/10 (Sun) 山小屋

  山小屋1

豚骨ラーメン好きの方々 朗報です!

台北に 豚骨ラーメン屋が増えましたよ♪♪






旦那さんとぶらぶらしていたら

九州筑豊ラーメン 山小屋 』 を発見!!!


山小屋2


フランチャイズで台北に進出してきたそうです。

現在、福岡出身の方など数名が 技術指導で厨房に入られていました。


山小屋4



麺は店舗で作成しているそうですよ!

材料を台北で仕入れているから味が少し違うでしょ・・・と言われていましたが

とんでもございません!

ここまでの味を台北で味わえて最高でございます!


山小屋5

テーブルには色んな調味料が置いてあります。

「白ゴマ」・・・「辛し高菜」まで♪

あと「紅しょうが」があれば文句なし。

山小屋3


注文時 麺の硬さ、スープの濃さまで 聞いてくれます。

もちろん私達は 「 ばりかた 」 の 「 濃い味 」で注文♪

厨房で「 ばりかたいっちょ~ 」 って声が響いて、何だかイイ感じぃ~♪

山小屋6

麺の硬さ、味の濃さ・・・日本だぁ~!!!

本当に美味しかったぁ~♪♪♪


山小屋7

焼飯はチャーシューのぶつ切りが沢山入っていました。

ちょっと塩濃いので、ビールに合いそうです。





とにかく豚骨ラーメンが美味しかったので

ラーメン好きの方々・・・

是非、今のうち(技術指導の方がいらっしゃる間)に

1度は 行かれてみてくださいねっ。



余談ですが・・・



台湾では「激辛ラーメン」の事を「地獄ラーメン」と表現してありますよね。

山小屋でもそうでした。(日本では激辛ラーメンだったはず。)

以前 台湾人の友達に「私は地獄ラーメンが好き♪」と言われました。

彼女は 豚骨、味噌、醤油、塩のならびに

地獄 という種類があると思っていたそうです。

上手に説明ができませんでしたが

彼女も私も驚きの事実でした(笑)





追記

11月初旬現在、すでに技術指導の日本人の方は帰国されているそうで

スープがぬるいという意見を多数いただいております。

たまたまだったと信じたいんですが・・・

残念でなりません。










九州 筑豊ラーメン 山小屋

 住所 : 台北市忠孝東路四段216巷19弄12號

 電話 : 02-2721-3787





食事(和食) | trackback(0) | comment(8) |


<<国慶節 | TOP | うまい?まい?(閉店)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きた~~~^^
早速行きます~
貴重な情報ありがとうございます♪

2010/10/10 23:26 | peko [ 編集 ]


この

スープの濃さ&麺の固さを聞いてくれるシステム
いいよね!
どうしても日本人と台湾人の好みは違うから
台湾よりになると日本人としては??だし
日本よりになると台湾の人からの人気は今ひとつ・・・
味の住み分け出来るのが一番だよねぇ。
一時期、酒鬼でよく行ってた某日本料理屋さん、
味が完全に台湾ナイズされちゃっててがっかり・・・
でも、今は台湾のお客さんで前より混みあってたんだよね。
こちらとしては凄く複雑な心境だったよ~。

2010/10/11 07:41 | belinda [ 編集 ]


pekoさん

ぜひぜひ、行ってみてくださいねぇ~。

情報通のpekoさんに貴重な情報なんて言われると
すっごい嬉しいです♪♪

2010/10/11 18:45 | jun [ 編集 ]


belindaさん

麺の硬さとか特にですよねっ。

某日本料理屋って・・・
まぁ台湾の方々で繁盛している事は
お店側としては 良い事だけど
それを本当の日本料理と思われては
ちょっと困りますね。
微妙な感じです。

2010/10/11 18:48 | jun [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/12 01:39 | [ 編集 ]


鍵コメさま

あぁ、オモシロ旦那さまねっ♪
うちの旦那さんが かなりウケてました!
宜しくお伝え下さいね。

2010/10/12 20:59 | jun [ 編集 ]


先日、淡水へ行った帰りに石牌駅の近くを通りかかり大阪の有名店と同じ名前の店を発見!

わざわざ出直して夜出かけたのですが。。。そこの店の支店ではなさそうな味とメニューでした。。。
あ、勿論、地獄ラーメンは、ありましたよ♪

2010/10/14 17:48 | tsong [ 編集 ]


tsongさん

そりゃそりゃ残念やったねぇ~
やっぱり同じ名前つけたほうが売り上げUPするのかな?

地獄ラーメン、あったか・・・

2010/10/16 11:15 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/381-c83a8dc5

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

