--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/02 (Sat) ダンスって。

  Dance.jpg

年々 体力も記憶力も衰えていくので

何かやらないと!と始めたフラダンス。


フラダンスぐらいだったらできるだろうと・・・

慣れてきたら タヒチアンやベリーダンスもと・・・

安易に考えていた私が悪かった。





新たな振り付けを教えてもらって

帰宅した時点で

「あれ? どんなんだったっけ?」

と 既に記憶なし。




指先の動きすら 滑らかにできず・・・

うぅぅぅぅ、フラダンス・・・奥が深い!難しいぃ!

しかし それ故に 楽しいんでしょうね♪




ということで フラダンスを習うようになり

色んなダンスを出来る方々を

かなり尊敬してやまない日々を過ごしております。





そんな時・・・

日本のテレビ番組「THE MUSIC HOURE(旧うたばん)」の最終回にて

はむつんサーブ 』 のダンスを見て 愕然!!



すっご~い♪♪♪

筋肉と関節をコントロールすると出来るそうです。

何じゃそりゃ???





私もフラ、頑張るぞ!




ちなみに、フラダンスは 中国語で

「夏威夷呼拉舞」というそうです。

  夏威夷(xia4 wei1 yi2)=ハワイ

  呼拉(hu1 la1)=フラ

  舞(wu3)=ダンス








習い事 | trackback(0) | comment(14) |


<<美人時計 | TOP | 美味しいけど・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おお~

私が真似できるのは・・・
無表情くらい??(^-^;

2010/10/02 12:31 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

ホント、ホント。

ダンスって色んな種類があるんですねぇ~
この方々はアニメーションダンスという部類らしいです。
確かにアニメのような動き!
素晴らしい。

2010/10/03 00:09 | jun [ 編集 ]


ベリーダンス、気になるぅ。
このたるんだおなかにくびれができるかな!?

フラメンコとかもいいなぁ、と思う今日この頃!

ひぃたんも、だいぶ手が離れてきたし、なにか始めたいなぁ♪

でも、手と足と腰と、別々に動かすの大変そう!
私にもできるかな・・・。無理そう。。。

2010/10/03 00:43 | きね [ 編集 ]


私、べりちゃんと「はむつんシスターズ」結成しようかな。
最初から最後まで、ただ無表情のみ。
junちゃん、スカート何枚もってんの~?笑

2010/10/03 11:37 | puki [ 編集 ]


きねさん

ベリーダンス、フラメンコ・・・素敵だねぇ。
きねちゃん、似合いそうよ♪

手足を別々に動かすの大変!
腰を動かしながら、右に移動しつつ 左手を・・・
って、どういうこと???って感じ(笑)

2010/10/03 16:55 | jun [ 編集 ]


pukiさん

「はむつんシスターズ」結成してぇ~(爆)
無表情のみの2人・・・ぷぷぷ。
とりあえず、ユニクロでお揃いの服購入して下さい!

この写真のスカートは
レッスンスタジオで売っているものです。
必要であれば、買ってきますよ!

2010/10/03 17:10 | jun [ 編集 ]


junさんもフラ頑張ってるんですね!
私も帰り道で振りが?・・・ニワトリのようだと
自分でも思います。
土曜に花博のイベントで子供たちと一緒に踊りましたよ~子供たちは一度頭に入ったら振り忘れないのは凄い!若さですね・・・娘にたくさん覚えてもらって習います。

2010/10/04 17:27 | ジュニパーベリー [ 編集 ]


ベリーダンス・・・
フラメンコ・・・

私、似合う!?

どちらかと言うと、腹おどりになりそ ^-^;

2010/10/04 23:40 | きね [ 編集 ]


ジュニパーベリーさん

子供達ってすごいですね!!
何でも吸収して 自分のものにしてしまう!
私も負けないぞぉ~

といいつつ、昨日もフラの帰り
バス停で「あれ?」って・・・。

2010/10/05 09:49 | jun [ 編集 ]


きねさん

うん!似合いそうよぉ♪

やけど、腹おどりになったら
今度 我が家で飲む時に披露してもらいます(爆)

2010/10/05 09:50 | jun [ 編集 ]


何じゃこりゃだね~~!
だんなさんと見入っちゃった。
スカートかわいい~~♪

2010/10/07 00:07 | bambi [ 編集 ]


bambiさん

いらっしゃ~い。

この動画、見入るでしょ~♪すごいよね♪
この方々 マドンナのツアーにも同行したという
すごい人たちなんだってぇ。

2010/10/07 09:04 | jun [ 編集 ]


フラ!

先日はとても楽しかったです♪ありがとうございました。
フラ、スカートの写真見たらやっぱり猛烈にやりたくなってきちゃい
ました・・・!(単純。。。)
ベリーダンス、挫折した腰つきの悪さだけど大丈夫かしら。
今度、色々教えてください☆

2010/10/07 10:49 | izumi [ 編集 ]


izumiさん

こちらこそ♪

フラは難しいけど、楽しいですよ♪
興味があれば是非。
器用そうなizumiさんなら大丈夫!

2010/10/07 20:30 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/378-9126c82e

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

