--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/27 (Mon) 美味しいけど・・・

  coffeealley1.jpg

いっつも行列ができている 『 MELANGE CAFÉ 』 。

最近、このカフェよりも話題のカフェがあるというので

連れて行ってもらいましたぁ~


そのカフェは・・・ 『 咖啡弄 』♪

本日は、台北駅前店(站前)へ。





このお店は予約OK!

1週間前に予約してギリギリだったそうです!



人気店だけあって、1時間半という時間制限あり。


coffeealley5.jpg


両方の味を比べる為にも

ワッフルを注文したかったんですが

新発売の「ストロベリーミルフィーユ」に惹かれて注文しました。(最初の写真)

これは 正直 なしでした。 失敗。




coffeealley2.jpg

マスタードベーコンチーズサンドは

かなり美味しかった!

手がベチャベチャになるけど、

これもまた いと楽し。



coffeealley3.jpg

カフェオレはコーヒーとミルクが別々の瓶で出てきます。

熱々なので タオル(?)も 一緒に出てくるので

火傷しませんよぉ~

ビターで美味しかったです♪



coffeealley4.jpg

お友達が注文したアイスフルーツティー。

グラスには、氷ではなく凍ったレモンが♪♪



やはり1時間半で

「別のお客様がお待ちなので・・・」と追い出されてしまいました。

台湾にしては珍しいでしょ?




総合すると・・・

どちらのお店も お客さんが多すぎます。

美味しいからだろうけど・・・

もう1度 行くには 結構 気合が必要。

(´‐ω‐)=з






食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(8) |


<<ダンスって。 | TOP | お月見のバーガー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


未だ

私、メレンゲカフェも入れず・・・
一回行って並んだけど、
二時間待ったところで辛抱が切れました(笑)
でも、カフェでおしゃべりして
だらだら出来なければ
行った意味がないよねぇ~。
そのミルフィーユ、無しでしたって・・・(^-^;

2010/09/28 12:35 | belinda [ 編集 ]


わたしも未だメレンゲカフェには
行ったことありません。
並ぶことすら放棄してます・・・
誰か代わりに並んでほしい(甘い!?)

ミルフィーユ、写真では美味しそうやのに。
残念でしたねぇ(>_<)

2010/09/28 19:35 | suekota [ 編集 ]


咖啡弄は3店舗もあるのに、どのお店もすごく混んでますよね。
メレンゲはワッフルよりもサンドイッチのほうがおいしかった印象があります。
Dazzling Cafeというのもまたとっても混んでいて、時間制限がありますよ~ ハニートースト専門店です^^

2010/09/28 22:41 | peko [ 編集 ]


時間制限

台湾って、時間制限のある店が多いと思ってました。
この前台北の火鍋の店で、まだ食べているのに時間が来たからと片付けられて、すごーく不愉快でしたよ。
それからその店は行ってません!結構人気の店ですけど。
台湾人は、こんな目にあっても行くなんて、すごいなあと思いました。

2010/09/29 20:27 | コロン [ 編集 ]


belindaさん

メレンゲカフェで2時間も?
それから諦めたとは・・・残念。
最近、並びに2店目がオープンしていたから
前よりは入りやすいかも!

2010/09/30 19:02 | jun [ 編集 ]


suekotaさん

甘~~い!(爆)
並んでこそあの美味しさが味わえる・・・(はず)。

ミルフィーユ残念でしたが
サンドはとっても美味しかったですよ♪

2010/09/30 19:05 | jun [ 編集 ]


pekoさん

ハニートースト専門店とは!!
昔、居酒屋メニューであったような・・・
一緒にしたらダメですか?

咖啡弄、あまりの人の多さにビックリです。
人気なんですねぇ~

2010/09/30 19:08 | jun [ 編集 ]


コロンさん

時間制限のあるお店、多いのかぁ~

台湾の方は優しいから、時間がきても
食べている途中だったら OKかなぁ~と
勝手に思っていたので・・・
大変でしたね。

2010/09/30 19:10 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/377-c7f19e2f

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

