--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/21 (Tue) ビールが格別な訳

  青葉新楽園1


すっごい汗をかいた後のビールは格別♪♪♪



華山1914創意文化園区に

台湾料理の「青葉」がオープンした

ビュッフェスタイルのお店

青葉新楽園 』へ行ってきました。





お店の情報は下記のwebで チェックしてもらって、(ごめんなさい)
     ↓        ↓
 お店のHP or 台北naviさんの記事



本日は、なぜ 汗をかいたかというお話を・・・



青葉新楽園2



我らが酒鬼の会長が 上海上陸という事で

今回 引っ越し後のゴミ捨てを手伝いする事に。


青葉新楽園3


総勢4名、両手にすっごい量のゴミを抱えスタンバイ。


というのも



台北のゴミ捨ては 決まった時間に

音楽と共にやってくるゴミ収集車を待って

収集車が停まったら、

車めがけてゴミを投げ込むというシステム。



しかし、お手伝い部隊隊員は マンションにゴミ捨て場があり

管理人が変わりに捨ててくれるので

自らゴミ収集車にゴミを捨てに行ったことがなく

ゴミ捨て初体験に ちょっとワクワク♪

ブログ用に カメラも持参し 撮影予定。

ふふふ・・・ワクワク♪♪


青葉新楽園4

そこへ・・・

「♪♪ティラティラティララァァァァ~~♪♪♪」と

ごみ収集車の音楽がぁぁぁ~♪


青葉新楽園5


全員、両手にゴミを抱え 道路にでると・・・




全員:「ゴミ収集車はどこ???」

会長:「あぁぁぁぁ!あんな遠くに停まってる!!!」




収集車は、ゴミを積み終わると すぐに出発していまうらしく

会長:「走れる人 走って、 収集車を止めてぇ~!」

と命令が下り ダッシュ!!!


   青葉新楽園6


しかし、あまりにも遠かった・・・

そして、ダッシュするには 年取りすぎていた・・・




距離が長くなるにつれて、1人また1人と脱落し・・・



  ブィーーーーン (車の出発する音)



結局、間に合わず・・・

無念・・・。






結局、汗だくの4人 そのままゴミを抱え 無言の帰宅。



「1番若い人が走るべきだった!」とか

「ゴミを置いて、とりあえず1人が先に行くべきだった!」とか



反省を ひとしきり行った後




「写真、撮れなかったね・・・」

「このゴミ、どうする?」って 悲し~い雰囲気。




結局、隊員Mの旦那さまに車で来てもらって

ゴミを乗せ

隊員Mのマンションのゴミ捨て場へ・・・


青葉新楽園7


ダッシュしたおかげでビールも美味しくいただけました♪ 

(ビールも飲み放題です)

料理も美味しかったですよぉ。

食べたい台湾料理を少しずつ楽しめて、観光客にもいいかもぉ。




結局 ゴミ捨て 初体験は 実現しませんでしたが

いやぁ~ 楽しかった!








食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(10) |


<<お月見のバーガー | TOP | 凡那比は?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


面白い☆

そのゴミの捨て方・・・めっちゃウケル~!(^^)!
私は一生ゴミ出せないかも。ゴミ屋敷間違いなしだよ。もう走れんよ・・・
運動会も年々キツ~くなってきたし。
でも、ビールのためなら頑張れるかもっ(^_-)

2010/09/21 19:17 | きよか [ 編集 ]


いやーん、ちょっと走っただけで汗かくなんて・・
まだまだ暑いんですね、台湾(涙)。

ゴミ捨て、そんなに体験したいならお義母さんに頼みますが?(笑)
喜んでお願いしますよ~。
ふふふ♪

2010/09/21 20:30 | きゃお [ 編集 ]


きよかさん

目の前にビールをぶら下げたら
きよかさんなら楽勝なはず!(笑)

運動会か・・・無理無理。

2010/09/21 22:32 | jun [ 編集 ]


きゃおさん

まだまだ暑いよぉ~
半月後でも変わらないはず!覚悟してね。

実家のゴミ捨て・・・生ゴミだったらちょっと・・・

2010/09/21 22:35 | jun [ 編集 ]


あらら~

やっぱり初めてだと、タイミングがつかめませんね!
悲しい気分に、あのゴミ収集車の物寂しげな音楽が
相当拍車をかけたんでしょうね(笑)

2010/09/22 20:48 | belinda [ 編集 ]


プププ。
ご苦労様でした♪

そっかぁ、音がしたときに出たんじゃ、もう遅いんだねぇ。
いやぁ、ゴミ捨てのおばちゃん、おじちゃんには感謝、感謝だね!

もし、毎日あれをやらなきゃいけなかったら、こんなに台湾も好きじゃなかったかも・・・。
ぐらい、ストレスだよね!?

ゴミが捨てられなかったときのショックと言ったら・・・。
ドンマイです!!!!

2010/09/23 00:48 | きね [ 編集 ]


belindaさん

道路にゴミを出しておいて
部屋でスタンバイして
音楽が聞こえてすぐに外に出たんだけどなぁ。
なかなか難しい・・・

会長、疲れただろうな。
役立たずでした・・・反省。

2010/09/23 22:15 | jun [ 編集 ]


きねさん

本当に、ゴミを捨ててくれている方々には
感謝しないとね。

毎日 マンション内にゴミを捨てられるという
この環境に甘えていては
後で痛い目あうね。

2010/09/23 22:19 | jun [ 編集 ]


役立たずの隊員Mです!

ほ~んと初体験のはずだったのに残念でした。
私があのゴミ持って走れる訳もなく、隊員見習いSにすべてを託すべきでしたね。
どうにかゴミ捨ても完了したから、めでたしめでたし・・・(あの日まさかの早帰りだったK本さんにも感謝だね)

でも、あの日のビールは言うまでも無く美味しゅうございました・・・

2010/09/27 19:14 | Muu [ 編集 ]


Muuさん

本当にKさんには感謝感謝でございます。
この後のビールは美味しかったですねぇ~♪

2010/09/27 22:58 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/375-9b071649

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

