--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/09 (Thu) 二胡の音色はいいな。

  雄光逸馬堂1


天母地区にある 映画に出てきそうな趣のあるお店。

何の店?

名刺には「高山茶零售・茶芸套餐・水墨芸術」とのこと。


ずっと気になっていたお店。

何のお店かわかんないと、入るのに勇気いりますよねぇ~






お店の名前は 『 雄光逸馬堂 』。

店内に入ると、ランチを食べているお客さんが多数。

お店の方も お客さんも とてもフレンドリーでした♪ ホッ。

雄光逸馬堂5




食事のメニューはなく お肉かお魚か 焼くか蒸すか 選ぶ方式。

私は蒸し魚を注文。(魚も2種類から選べました)

メイン・副菜3種類・スープ・ご飯のセット。

蒸し魚がちょっと油っぽかったけど、どれも美味しかったです。

量も多くて大満足♪ 

雄光逸馬堂3



お茶は蓋碗で出てきて、お湯も準備してくれるので

食事中も食後もゆったり お茶を堪能できます。

雄光逸馬堂4


お店の水墨画などすべて このお店の「林さん」の作品なんだそう。

雄光逸馬堂6


林さんは、「二胡を習っているんだよ~」と演奏してくれました。

いやぁ~やっぱり二胡の音色は素敵ですね♪

雄光逸馬堂2


店内の二胡は、水墨画と物々交換した物だとか。
雄光逸馬堂7



二胡の先生を紹介してくれたり、ちまきをくれたり

とっても親切な林さん。




ここ、とっても居心地いぃ~♪

また行こう!





雄光逸馬堂

住所:台北市士林區中山北路六段236巷1弄2號

電話:02-2832-2597







食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(7) |


<<ちょっと早いけど・・・ | TOP | お手軽デザート2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


このお店って...

junさん、このお店って、私の以前に住んでいた家の、すぐ近くですよね...
住んでいた時、いつも店の前を通ると、暇そうに二胡を弾いているおじさんを見ましたよー。
junさんがそんなに気になってたんなら、一緒に行けば良かったですねー。私は結局勇気がなくて入れませんでしたー。

2010/09/09 17:31 | コロン [ 編集 ]


コロンさん

そうそ、コロンさんの前の家の近くです。
おじさん とても楽しそうに弾いていたよぉ~♪
一緒に行けばよかったね。

2010/09/09 21:23 | jun [ 編集 ]


そそ。。。又、行こうね~♪

あ、二胡のレッスンの件。。。どないしょ~♪

2010/09/10 00:12 | tsong [ 編集 ]


tsongさん

えらい、記事を載せるのが遅くなったけど
ここ良かったねぇ~
さすがtsongさんだわぁ。

二胡の勉強ね・・・
今は余裕がないかなぁ。

2010/09/10 11:26 | jun [ 編集 ]


オヒサー

長崎も明日から涼しくなるって言ってたけど
ほんとかいな~?

あいかわらず食べ物の記事が多いような・・・

うちの娘ももうすぐ三歳のおしゃべりさんになりましたよ。

2010/09/13 22:04 | 久々登場! [ 編集 ]


間違えた!

↑名前入れるの忘れてた・・・

2010/09/13 22:07 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

お久しぶりです。
段々とこちらの生活にもなれ、食べる事が楽しみになってしまって・・・

もう、3歳ですか!!
とってもカワイイ頃ですね♪

2010/09/14 18:21 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/371-27abfc16

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

