--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/25 (Wed) Just In Bistro & Wine Bar

  Quek1.jpg

日本に帰省する前の話なんですが

「白ワイン飲みましょ~♪」ってお誘いいただき

Just In Bistro & Wine Bar 』 へ行ってきました。






ここは シンガポールのフランス大使館でシェフを務めた

国際的に有名な、Justin Quek が

台北に開いた2軒目のレストランなんだそうです。


(私は、彼が誰なのか知りませんでした・・・)

Quek4.jpg

入り口は ル・クルーゼのお鍋が並んでおります。

Quek5.jpg

店内はお洒落~♪

なんですが・・・

メニューがファミリーレストランみたいに

テーブルの上のランチョンマット代わりの紙というのが

ちょっと残念。




料理は・・・


Quek2.jpg

どれも濃い味で、ワインがすすみますぅ~♪♪♪

「海鮮燉飯」は、小さなル・クルーゼの器に入っていて

「少なっっ!」って思いましたが

かなり濃い味だったので、3人で丁度いいサイズでしたよ。

Quek3.jpg

パテ、美味しかったぁ~

パンのおかわりもしました。


生麺の蝦パスタは、蝦の小ささにビックリ!(笑)

名前に「蝦」の字が入っているから、大きな蝦だと勝手に勘違いしてました。

でも、麺にコシがあり美味しかったです。




1番 楽しみにしていた

「クリームブリュレ」が ちょっとおしい!って感じのお味でした。

サイズは 食後に3人で 少しずつ食べれるくらいです。

1人には大きいかも。

Quek6.jpg


この日は 珍しく、カンパリなんぞで お洒落に乾杯しました。

(買1送1だったもんで。エヘッ)



ワインもお手頃値段から すっごい種類置いてありました。


値段で注文するワインを選んでいった私達・・・

「最初はしらふだから、ちょっといいワインにしよ~」とか(笑)



しかし、この日は よく飲んだ!よく喋った!

途中で参加したSちゃん夫、

残飯処理・・・私達が残しておいた食事で足りたのかしら・・・

もう懲り懲りだぁ~って思わないよ~に(笑)








食事(洋食) | trackback(0) | comment(2) |


< | TOP | 台湾の病院>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Justin Quek氏はやっぱりすばらしいと思います^^
彼の最近開いたJustin's Signatureもお薦めのフレンチレストランです。

2010/08/25 21:24 | peko [ 編集 ]


pekoさん

そんなにすばらしい方なんですねぇ~!
無知でした・・・

しかも、またまたレストランオープンとは!!!
行ってみなくてはっ。

2010/08/25 22:19 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/362-23cb3e46

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

