--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/23 (Mon) 台湾の病院

  馬偕病院


台湾に来て

病気になってないというのが自慢だったのに・・・






とうとう39度を越す熱が出て 腹痛まで伴い、

腹膜炎の恐れがあると言われ

急遽 近くにある 『 馬偕病院 』 の救急センターへ行ってきました。




日本での発熱の事もあるので ちゃんと検査してもらいました。



この病院は 日本語は通じませんので

深夜2時まで 旦那さんと台湾の友人Kちゃんが付き添ってくれ

ずっと通訳をしてくれました。

本当に感謝、感謝。

ありがとうございました。



色んな検査の結果

腹膜炎ではなく、胃腸炎からの発熱でした。

色んな方にご心配・ご迷惑おかけしました。








さてさて、病院内の話なんですが・・・




いやぁ~~~~すごいっ

何がすごいって・・・

人数が多い!画面には 終始「75~90人待ち」との表示。

急病人はそんなに待てません!!!

ドラマ 『 ER 』 を見ているみたいでしたよ。





それに・・・


いる人達が面白い!


音をガンガン出しながらゲームしている人

携帯電話でギャーギャー喋っている人

ゆで卵を何個も食べている人

「眩暈しますか?」と聞かれて、フラッとふらつく演技をするおばぁちゃん

色んな人がいて、ちょっと気が紛れます。




私が唸りながらベッドに寝ていると

真向かいのベッドの女の子が 携帯電話で

「う~ん、肉が食べたいなぁ~。○○の焼き鳥!」って。

何のこっちゃ~と思っていると

数十分後

焼き鳥を た~んとかかえた 彼氏登場!




私のベッドには「一切飲食禁止」という札が張ってあるというのに

横には「オェ~!オェ~!!!」って吐いている人がいるのに

食べるのかぁ~?!



ベッドに雑誌まで広げ、楽しそうに2人でお食事タイム開始!

ふふふ。



旦那さんとKちゃんは

「あの人たち、ピクニックみたいに楽しそうだねぇ」って笑ってました。



私が子宮の検査を受けている時も

先生と看護婦さんは世間話しているしっ。



足に包帯を巻いた患者さん2人が

隣同士のベッドに寝ていて

「あなたはどうしたの??私は・・・」なんて喋っているし



私がトイレに行って「紙がない!」って言うと

色んな人が 紙をいっぱいくれるし




病院もお国柄が出てますね。


やはり台湾は 皆さん 親切で おおらかぁ~♪

とっても賑やかな1日でした。






Kちゃん、遅くまで 本当にありがとう♪

お蔭で元気になりました。




今度こそ 徐々に活動開始したいと思います。









健康、病院 | trackback(0) | comment(12) |


< | TOP | 久々の更新。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日もhulaにjunちゃんが来てなかったから心配してました。。大変だったんだね。
早く元気いっぱいになってねぇ~。
ゆで卵の人、そんなにイッパイ食べてるから体調崩したんじゃない?!

2010/08/23 23:19 | non [ 編集 ]


随分、回復されたようで良かったです!!

無理をしないで。。。お大事にね☆

2010/08/24 00:02 | tsong [ 編集 ]


nonさん

先生には連絡しておいたんだけどね。
来週はHULA行きますねぇ~♪

ゆで卵の人、実は目玉焼きも食べてた(笑)

2010/08/24 09:33 | jun [ 編集 ]


tsongさん

今回も色々とご迷惑おかけしましたぁ。
もう大丈夫です♪

2010/08/24 09:35 | jun [ 編集 ]


エライこっちゃだったね~。
今はかなり復活できたのかな?
まずはお大事にね~。
でもって、マージエ病院めっちゃ受けるんですけど・・(笑)
焼き鳥やらゆで卵やら、さっすが。
「わたしはわたし、人は人」精神があちこちに・・(^^;

2010/08/24 22:57 | puki [ 編集 ]


よくなったみたいで、安心!
それにしても、台湾の病院ってば、どこもかしこも・・・だね。

そこの救急外来、うちのだんなさんもお世話になったけど、点滴抜き忘れたまま帰されたよ!
タクシーに乗って気がついたの!!

っていうか、うちのだんなさんも気づけよ(苦笑)

2010/08/25 01:14 | きね [ 編集 ]


まーじえ

台安みたいに「報到」が必要かと思ったら
「いらないよ~」って言われて・・・
自分の番が来たとき、トイレとかに行ってたら
どうなるんだろう?って、いつも心配です(笑)

しかし胃腸炎とは・・・
胃腸炎で、そんな高熱が出るんですねw(゚o゚)w
今はゆっくり休んでくださいね。
来週の木曜日もムリしないでね~(^ー^)ノ

2010/08/25 09:36 | belinda [ 編集 ]


pukiさん

最初に輝雄に行ったんですが
総合病院へ!って紹介状 渡されちゃって・・・

しかし、マージエに行ったら
輝雄の施設の綺麗さが奇跡のように思います(笑)

いやぁ~それにしても
人間観察面白かったです♪

2010/08/25 10:13 | jun [ 編集 ]


きねさん

きね夫さん、やるやるとは思っていたけど
やるねぇ~(爆)
ばい菌とか大丈夫だったの??

私も病院を出る時は、気をつけないと!

2010/08/25 10:17 | jun [ 編集 ]


belindaさん

確かに、私の事 忘れてない??って心配になりました。
先生も看護婦さんも忙しそうにしているのに
ちゃんと分かっていて とても感動しましたぁ。

ウィルス感染での大腸炎だったらしいので・・・
すっごいウィルスだったのかもぉ~(怖)

木曜日、オモシロトークを聞きに行きま~す♪

2010/08/25 10:21 | jun [ 編集 ]


大事に至らず、先ず安心。
冷たい物? 刺激物に注意!

暑い日が続きます、お大事に。

2010/08/25 16:50 | 爺 [ 編集 ]


源爺様

ありがとうございます。

暑いし、冷たいものが欲しいところですが
ここはグッと我慢。

京都も台北と同じく盆地で暑いんですよね。
源爺様も御身体ご自愛くださいね。

2010/08/25 19:10 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/361-8e86365f

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

