--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/18 (Sun) 1年中食べたい♪

  ライチジャム1


果物天国、台湾。

特に「ライチ」が大好き♪

毎日でも食べたいんですが、

旬は4月~8月らしいので、もうすぐ市場からも姿を消します。







先日、オーガニック物があつまる市場へ行った所・・・

ライチのジャムを発見♪♪♪

ライチジャム3

在欉紅(red on tree) 』 というところのジャムで

1瓶 360元(約1080円)と

決して 安くはありません。




しかし・・・味見をしたら・・・




おいひぃぃーーヾ(≧∇≦)ゞーーぃぃぃ♪♪




気付いたら 購入しておりました。(アハハハハ・・・)





やはりライチの旬である 夏にしか製造はできないみたいですが

保存はきくので

これで年中 美味しいライチを堪能できるわっ♪



紅茶に入れたり、豆花にかけたりしても美味しいですよぉ~と

HPで紹介されておりました。


ライチジャム2


ちなみに、MRT善導寺駅 近くにある

オーガニックスーパー 『 天和鮮物 』 でも取り扱っていましたよ。




ライチ好きの方、是非 お試しあれぇ~







食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


<<墾丁旅行の前に | TOP | 吉報♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ええ~と・・・

このメーカーって
なんて読むの?(笑)
美味しそうだねぇ、
加工したライチがどんな感じになるのか、
しかも美味しいなんて興味津々!
一口味見させて!(←買わない気?)

2010/07/25 18:49 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

う・・・ん、読めません。
RED ON TREEとインターネットで検索しろ!って言われました。

買わない気やなぁ~(笑)
台湾に戻ってきてからうち飲みしましょ。
その時に味見してください♪

2010/07/25 18:58 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/351-d9858760

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

