--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/18 (Sun) 食欲の秋♪ 運動の秋・・・

今週も色々な美味しいものを教えていただきましたぁ♪

まずは、台湾のお菓子「香港桃酥」。
なぜこんな名前なのか分かりませんが、サクサクとした美味しいクッキーです。
近くのスーパーなど どこにでも売ってあります。
袋にメダルみたいなプリントがありますが、台湾の糕展(お菓子展)で賞を取ったそうです。
(間違っていたら、どなたか教えてください)
20071118190601.jpg


お次は「雪菜麺」。(写真を撮るのを忘れました。)
家から徒歩1分位にある「牛肉麺」のお店で食べられます。
あっさりスープに、麺と大根の葉みたいなもののみじん切りとレタスが入っていて、スルスル~と完食。

そして、「MELANGE CAFÉ 米朗珈琲館」。
お薦めの珈琲と、サンド、ワッフル どれも美味。
行列ができるのがわかるような気がします。
20071118190617.jpg 20071118190627.jpg


最後は近所にあるお弁当屋さん。
メインのおかずを決めてお金を払い、後は惣菜を3種類選びます。
お持ち帰りの場合は、紙のお弁当に詰めてくれ
お店で食べる場合は、このようにお皿にもってくれます。
(ちなみに、本日のメインは「酢豚」にしました)
20071118190608.jpg


今週 教えてもらったもの・・・どれもこれも大好き♪
パクパク食べてしまいました♪♪♪

台湾に来て太ったって話をよく聞きます。
分かる気がします・・・

帰国時に「別人??」って言われぬよう、食べてばっかりでなく 運動もしないとねっ!と思いつつ、食べ過ぎて動けずにジムを休んでしまった・・・


日記 | trackback(0) | comment(8) |


<<台風 | TOP | 台湾の食事、日本の食事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


台湾にはおそらくブームがこなかっただろうけど、食べ過ぎた時にはブートキャンプでエクササイズ!
やっぱりこれが一番でしょう・・・・

2007/11/18 22:10 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

そういや、jaikoさんから ビリーズブートキャンプもらってましたね・・・。一度もやってません・・・。

2007/11/18 23:41 | jun [ 編集 ]


初めましてjunさん。マキジャックさんのブログで、ご挨拶ありがとでした☆☆ブログ全て読ませて頂いてますです。とっても勇気を貰いました!私なんて、同じ日本なんですもん。がんばらんばですよねー。
そちらの生活は、本当に大変ですよね。けど、観光気分で徐々に慣れてくださいね。(私は、かなり観光したので長崎人より詳しいかもですぞ~) 又遊びに寄らせて頂きます

2007/11/19 22:50 | トモです [ 編集 ]


トモさん

ようこそ、いらっしゃいました♪
私のとりとめのないブログで少しでも元気になっていただいたみたいで、私こそ嬉しく元気になります。
私のほうは・・・言葉が通じないので、その点だけは苦労しておりますが、その他は元気いっぱい過ごしております。

長崎は田舎ですが、住んでみるとお魚は美味しいし、いい人は多いし、楽しんでくださいね。

ちなみに、長崎は狭いので悪いことはしないように・・・すぐにバレます。

またブログに遊びにきてください。

2007/11/20 16:08 | jun [ 編集 ]


私から見るとまだまだ痩せているから
大丈夫!
しかし美味しそうです。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
台湾まで食べに行ってみたい。
味は日本的!?
紙のお弁当は汁とかで柔らかくならないのかな!?
日本の折箱も紙かぁ~~。

サンド、ワッフルもボリュムがあるそう。
コレ全部食べれた?
もう~~~晩ご飯が入れなさそう(汗)(^^;;;

2007/11/21 14:04 | クリスママ [ 編集 ]


クリスママ

すべて美味しそうでしょ?美味しいですよぉ~。
食べにいらしてください♪

ワッフル・サンド・お弁当ともに
日本で食べるものと変わりありません。
まぁ、台湾風のものも多々ありますが・・・。

お弁当の紙箱は防水加工されているので大丈夫!

ワッフルとサンドは、5人で4皿しか注文しなかったので完食でした♪その後、市内をブラブラしたので夜には空腹になりましたよぉ~。

先日、近所でマリアと同じ色のラブちゃんに会いました♪

2007/11/21 14:48 | jun [ 編集 ]


袋にメダル・・

分かった!モンドセレクションじゃ?w

美味しそうなものばっか食べてるねー。
クラブハウスサンドとカフェオレ美味しそう。
ねね、「E」の上にチョンってどーやって付けるの?

昨日は後ろから追突されたとけど車は見た目大丈夫やったとさ。
で、私も全く大丈夫。
クリスママから電話があったんで話したら
「首の痛かて言わんばねー」って笑われた。

2007/11/22 17:13 | マキジャク [ 編集 ]


マキジャクさん

モンドセレクション・・・そこまではないかな・・・

「É」は「&Eacute;」で書けますよ。
(すべて半角で。)

クリスママ、あたり屋じゃん!!!

2007/11/22 22:24 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/35-e1775ccf

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

