--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/08 (Thu) 豆花?プリン?

  丁香


私の好きな豆花。

晴光市場内の『 丁香豆花 』。





以前、台湾の方のお宅に持って行って

「ここの豆花は 卵が入っているらしいですよぉ~」と話すと

「卵が入ったらプリンでしょ!これは豆花だから入ってないわよぉ~」と

笑われたんだけど・・・




旅々台北さんの記事を読んでみると・・・

「プリン豆花」だってぇ~。

紛らわしいぃぃぃ~!! だけど・・・美味しいの♪




買う時に 小豆やタピオカなど色んな具の中から

「トッピングを3種類選んで!」って言われるんだけど

「具はいらない!」と言っている 台湾人がいた!!!




私も その人の真似をして

具なし豆花を買って

豆花そのものの味を楽しんでおります。




あぁぁぁぁ美味しい♪






食事(スイーツ、カフェ) | trackback(0) | comment(0) |


<<吉報♪ | TOP | 朝ごはん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/349-e59842f0

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

