--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/11 (Fri) オモシロ友人来台

  友K1

友達が台北に遊びにやってきた。


来る前に ヘルニアになったのに

台北にやってきた。



運良く 飛行機の座席が空いていたといって

ビール・ワインを飲みながら

シート4つを使って 寝転がってやってきた・・・。


おっさん状態(笑)





彼女の台北に来た目的は 「 占い 」 と 「 拝拝(お参り) 」♪


友K2

まずは・・・行天宮 地下道にある 占い横丁

その前に ついでに 行天宮で おみくじを引いてみた。



私は「中吉」。

「病気はすぐ治る」「努力する必要はない」とか

いい事ばっかり書いてある♪



しかし・・・



彼女は「下下」。 なんじゃそれぇ???

友K5



しかも日本のおみくじにはありえない「死」という文字が!!!

半泣き状態の彼女

もちろん、無料のお祓いを受けました。

友K4





それからメインイベント 占い横丁へ。



相性・結婚・健康の3つを占ってもらう事に。


相性占いで 相手の生年月日 書く時に

2人分も書いてるし・・・

占いの方も苦笑い。



「あなたは"あげまん"です!」と言われ

「一目でわかるように 背中に"私はあげまん"って看板しょって歩くわぁ~」

って占いの方を笑わせてるしぃ~(爆)



その上 今年の秋より恋愛運がアップし

2013年までには必ず結婚できるって聞いて

友達はニコニコ。


しつこく 「 絶対? 絶対? 絶対に結婚できる?? 」 って念を押していたけど(爆)



うちの旦那さんは

「後 3年半もあれば 結婚できそうやけどぉ~」と・・・。

(言うな!言うな!)







数年前に 『 龍山寺 』 で縁結びのお願いしたけど

効果がなかったから、今回は違う所に行く!というので




迪化街の 『 霞海城隍廟 』 へ行き

縁結びの神様「月下老人」へのお参り。



沢山の神様が祀られているので

ボランティアの方が 日本語で

どうやってお参りするのか説明しつつ

案内をしてくれます。




ボランティアの方が

「ここは、無病息災・金運上昇の神 "城隍爺" と

 縁結びの神 "月下老人" です。

 自己紹介をした後、お願い事をしてください。」

と教えてくれた後



彼女は目を閉じて ブツブツ・・・と お参り中。



しばらくして ボランティアの方が

「では、次に行きましょう。」と言うと




彼女

「まだ お願い事 終わってません!!!!」

ってすっごい形相!

(プププ~~大笑い!)




一通り お参りが終わり 平安茶を飲み 花嫁クッキー(喜餅)をいただきながら

ボランティアの方が

「2009年は 6000組以上の カップルがお礼参りに来たんだよぉ~」

「あなたも願いが叶ったら お礼参りに また台北においで♪」 と、



「結婚できれば、台北に来るくらい お安いもんよぉ~」と彼女・・・(笑)





しかし、ボランティアの方がいなくなったら

「あんなに急いで案内されたら ちゃんとお願いできな~い!」 だの

「ここの月下老人は1971年に奉納されたらしいね!

 あんまり歴史がないけど効くの?」 だの ブツブツブツブツ(爆)




友K3



他にも・・・


「晴れ女」の彼女、

ヘルニアでパワーが落ちていたのか

ずっと天気もいまいちだったし



足裏マッサージに行ったら

すっごく もがき苦しみ

両足 内出血だらけになるし



大好きなかき氷を食べたら 全身が冷えて ヘルニアが悪化するし・・・



くせっ毛の彼女、台湾シャンプー後の ブローで えらい事になってたし・・・




台北 楽しんでもらえたかしら??





私は ずっと笑わせてもらいました。

今度は お礼参りに来てくださいねぇ~






スポンサーサイト

アテンド | trackback(0) | comment(2) |


<<阿里朗村落 | TOP | 趣味・・・その後・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たのしかったー

早速ブログ更新ありがとう!!
面白おかしく書いてくれて、かなり笑えたよ!
おみくじを引いたその後・・・・
書いてあるようなことは何も起ってないよ~
やっぱりお祓いしてもらって効果があったのかも。。。
もちろん、台北満喫できたよーーー。
いっぱい美味しいお店連れて行ってもらったし。
心残りなのが、旦那さまのパスタを食べれなかったことかな。
お礼参りに必ずいくから待っていておくれーー

2010/06/14 20:13 | クリキン [ 編集 ]


クリキンさん

いやぁ~、クリキンさんの面白さの半分も伝えきれてないと思うよ。
楽しませてもらいました(爆)

また待ってますよぉ♪
今度はヘルニアを治して お礼参りね♪

2010/06/14 23:00 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/339-c1998245

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

