--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/09 (Wed) 趣味・・・その後・・・

  パスタ21


旦那さんの趣味 「 パスタ作り 」 のその後をご報告。



よっぽどの予定がない限り

毎週末 パスタを作ってくれています。



感謝♪ 感謝♪






私のパスタマシーンの後片付けも

少しずつ上手になってきました♪






フィットチーネでボンゴレロッソ
パスタ22



モッツァレラチーズのトマトソース
パスタ23



納豆・オクラの温泉卵のせ
パスタ24



いやぁ~

作るたびに 新たな課題も 出ているみたいですが・・・

私は のん気に 美味しくいただいております♪



ちなみに・・・

モッツァレラチーズは微風の地下にあるスーパーで

グラム購入できるので 便利ですよ♪





次のソースは何にしましょうねぇ~♪

ミートソース? バジル? クリーム??



私は フィットチーネで「カルボナーラ」が食べたいんだけどなぁ~♪




皆さんのオススメパスタがあれば教えてください。









日記 | trackback(0) | comment(12) |


<<オモシロ友人来台 | TOP | 和食の屋台>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きゃ~毎週末!さすがだわ☆
ってか・・もっと早く目覚めてくれたら週末便乗できたのに♪なんて。。
最近友達とパスタ作り(マシーンはないから手で切った)したんだけど・・
麺がほうとうのようになって硬くて失敗;;
ラザニアは上手くいったよ!おすすめメニューです^ー^

2010/06/09 23:24 | Riko [ 編集 ]


お久しぶりでーす!
わぁ~、おいしそぉ♪

パスタだけじゃなくて、ちゃーんと全部作って、お片付けまでしてくれるんだ!

えらい!!

台中まで、出張サービスはないのかしら?
ムフフ。

2010/06/10 01:11 | kine [ 編集 ]


やっぱり

ケッパー・オリーブ・アンチョビとにんにくのパスタがいいかなぁ?
パスタマシーンを掃除するのはやっぱりjunさんの役目なのね(^・^)

2010/06/10 08:51 | belinda [ 編集 ]


Rikoさん

私も1度パスタマシーンなしで
パスタ作ったけど うどんみたいになったよ。
我が家も「ラザニアできるじゃ~ん」って気付いたけど
オーブンがないことにも気づいた・・・残念。
近所のパスタ屋台のオーブンを借りるかぁ?(笑)

2010/06/10 21:03 | jun [ 編集 ]


kineさん

片付けだけは私です・・・

台中にパスタ持参したら
「ソースは作ってぇ~!」って言われると思うけどいい??
その時はkineオットに頼むかぁ♪

2010/06/10 21:05 | jun [ 編集 ]


belindaさん

ケッパー・オリーブ・アンチョビのガーリックね♪
美味しそ~♪♪♪作ってもらお♪
しかしケッパーなんてお洒落な物 家にない・・・
買いに行かなきゃ♪

2010/06/10 21:07 | jun [ 編集 ]


うほー!美味しそう♪
カルボナーラ、いいですねぇ。
ベーコン無事買えましたか?

私はシンプルにトマトソースかな。
夏野菜いっぱい入れて、もぐもぐ食べたい気分です。

あ、ところでこの間の抹茶、いかがでした?
どーも気になって(苦笑)

2010/06/10 21:32 | きゃお [ 編集 ]


アンチョビとか使ってみては・・・(アンチョビ大好きなもんで)

そろそろうちにパスタのお裾分け来る頃よね~~~(笑)

フィットチーネのカルボナーラ良いね!
この前Woolloomoolooで食べたカルボナーラはベーコン入ってなくてマッシュルームでした。
意外とサッパリしていて美味しかったですよ。

2010/06/11 03:04 | Muu [ 編集 ]


きゃおさん

ベーコン買った!
しかし、今週末はカルボナーラではないみたい。
グスン。

夏野菜のトマトソースね。
冷たいパスタでもいいかもぉ♪

抹茶ですが・・・
きゃおさんの感想を聞いていたので
期待せずに食べたのが良かったかも。
「まぁまぁじゃん!」っていただきました(笑)

2010/06/11 09:22 | jun [ 編集 ]


Muuさん

ほっほぉ~
ベーコンでなくマッシュルームのカルボナーラとは!
なるほど・なるほど・・・

パスタのおすそ分け、自分で交渉してみてください。
(意地悪??笑)

2010/06/11 09:25 | jun [ 編集 ]


COOL!!!
看起來很美味~~~
jun san 好幸福喔!

2010/06/11 15:45 | yuling [ 編集 ]


yulingさん

很幸福♪很好吃♪
今天是"蒜香橄欖細麺"♪

2010/06/13 12:34 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/338-9e7bf3ea

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

