--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/03 (Thu) 和食の屋台

  赤玉1


板橋市に

日本人がやっている お好み焼き屋台があるというので

連れて行ってもらいました。







『 赤玉大阪焼 』



お好み焼き・焼きそば・讃岐うどん・焼きうどん・

揚げ物・丼・カレー・オムライス・味噌汁・・・


讃岐うどんだけでも11種類・・・ すっごいメニューの数です。


赤玉2



石川県出身の老闆 と バイトの方で 切り盛りされているそうです。



連れて行ってくれた 台湾の女の子が

「ここのコロッケ美味しいの!」と教えてくれたので 早速 注文。




老闆が

「このコロッケは冷凍ものだよぉ~」と・・・ とても気さくな方(笑)





老闆いわく 讃岐うどんがオススメらしいです。

讃岐と台湾で共同開発した もちもちの麺だとか・・・



うぅぅぅ、お腹いっぱいの時に聞いたので 注文できませんでしたが

うどんを注文している方 多かったです。

天ぷらうどんは、揚げたての かき揚をポンと乗せて美味しそうでしたよ~。





しかし・・・やはり屋台って事で ビールがな~~~い!!

残念だぁ。



近くのコンビニでビール持参で行くべきでした・・・







台湾のいたる所で 頑張っている日本人 沢山いらっしゃるんですね。







『 赤玉大阪焼 』

住所:板橋市文化路一段188巷1號

電話:0988-075-857





食事(和食) | trackback(0) | comment(6) |


<<趣味・・・その後・・・ | TOP | 布団乾燥機>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ビールなしのお好み焼きは残念だったねえ。
板橋って遠そうで意外とバス一本で行けたりするんだよね、確か。

あ、事後報告ですが、junちゃんのalleycatsピザ記事、
私のブログでリンクさせていただきました~。何卒よろしくです。ちゅっ

2010/06/04 00:54 | puki [ 編集 ]


pukiさん

お好み焼きはビールでしょ~と思うのは日本人だけなのかな・・・
ここのお店はMRT新埔からすぐなので便利ですよ。

リンクどうもですぅ~♪
天母店 行ったことないなぁ。

2010/06/04 08:37 | jun [ 編集 ]


夫の

会社の近くに、屋台から始めて自分の店を持った日本人の人がいるそうです。
少し前に店を大きく広げて、他のところに移っていったらしいですが・・・
半屋台のお店として、また会社の近くに戻ってきたそう(^-^;
まあ、うまくいかないこともあるよね(ーー;)
でも、異国で頑張るって、凄いエネルギーだなぁと思います。

2010/06/08 15:03 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

異国で商売って
本当にすっごいエネルギーですよねぇ。


ところで、その屋台は何の屋台ですか??

2010/06/09 22:00 | jun [ 編集 ]


一応

日本食だそうです。
カツカレー70元くらいですって~。

2010/06/10 08:49 | belinda [ 編集 ]


belindaさん

ん?
林森界隈に日本人がやっていた和食店が一瞬だけあったけどそこかな?
カレーもあったし。

ちゅわ氏は食べた事ある?あったら今度感想を聞かせてください。

2010/06/10 21:10 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/337-b723e493

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

