--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/02 (Wed) 布団乾燥機

  乾燥機1


冬ほどではないけれども

やっぱり 湿気が多いですね~。



ということで

「布団乾燥機」を買いに行くことに・・・。









まずは、「布団乾燥機」の事を

台湾では 何と言うのかを調べる事に・・・




インターネットで 台湾の電器店をチェック。

「 烘被機 ( hong1 bei4 ji1 ) 」 と言うそうです。



乾かす → 烘 ( hong1 )

布団 → 被子 ( bei4 zi3 )



なるほど、なるほどぉ~~



早速

台湾でよく見かける黄色い看板の電器店 2店舗

日系の電器店

合計3店舗に行って 聞いてみたところ・・・




「今の時期、布団乾燥機は売ってないよ!

 布団乾燥機を使うのは 冬でしょ?

 12月頃から 冬のみの 販売ですよぉ~。」




と、どの店舗も同じ答え。

在庫の取り寄せもできないとか・・・ホントかぁ??





掛け布団は 屋上に干せばいいんだけどさぁ~~

しかし 雨の日が続くと どうしても必要な 布団乾燥機・・・




どうしても欲しいよぉ~~~




ダメもとで MRT中山駅近くの 新光三越へ。

7階の家電コーナーに ありました♪ ありました♪




そこの店員さんからも

「この時期に残っているのは珍しいのよぉ~」って。




台湾では 夏に 布団乾燥機って 使わないの?

布団乾燥機って 日本でも 夏には売ってないの??



よくわかりませんが・・・



皆さんも 布団乾燥機が 壊れそうだと思ったら

冬の時期に 購入しておく事を オススメしま~す。





しかし・・・

購入した布団乾燥機には「冬天」ダイヤルと

「夏天」ダイヤル 両方あるんだけどなぁ~

乾燥機2










買い物 | trackback(0) | comment(8) |


<<和食の屋台 | TOP | なんだかなぁ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


布団乾燥機、懐かしい~~~です。

爺は、久し振りの青天に、網戸を洗い(4枚)
厚手のカーテンも洗い、ガラス迄。
取り敢えず、変則6畳のフローリングをマイペットで磨き掃除!腰が越が越が?
布団、肌掛けは内干しにてがまんです、
角部屋は西日が強く最強!

但し、クーラーの効きが今一!    眉キング爺

2010/06/02 19:41 | 爺 [ 編集 ]


布団乾燥機、来台時に日本から持ってきたんだけど
こんなに愛用すると思わなかった。
夏、布団乾燥機かけたばかりの布団で昼寝して「熱死」しそうになったことがあります。

2010/06/02 22:12 | puki [ 編集 ]


日本に置いてきちゃった布団乾燥機に「夏モード」冬モード」そして「ダニパンチ」ってのがついてましたよ。冬は温めの意味でも寝る前につけてぬくぬくして、夏は冷風が出て乾燥直後に寝るとチョ~気持ち良かったです!
台湾に持ってくれば良かった・・・(後悔ぎゃぼ)

2010/06/03 00:36 | Muu [ 編集 ]


なるほど~。すごくためになるお話し、ありがとうございます!
湿度、やっぱり高いんですねー…
前に、除湿機をたくさん持ってきた方がいいよ!って教えてくれたよね♪布団乾燥機!忘れずに持って行きますね♪ありがとうございました☆

2010/06/03 07:50 | cham [ 編集 ]


源爺様

さすが綺麗好きな眉キングさん(笑)

私も台北の汚い空気で汚れた
網戸・窓を丸洗いしたいものです。

2010/06/04 08:26 | jun [ 編集 ]


pukiさん

ぷぷぷ~っ!わかる!わかる!!
以前の布団乾燥機を夏に使ったら同じ羽目に合ってた!

最近の布団乾燥機は、
夏モードの後に「送風」機能が付いていて、
布団をクールダウンしてくれるんですよぉ~。
嬉しい機能追加でした。

2010/06/04 08:30 | jun [ 編集 ]


Muuさん

いやぁ~これは必需品ですよぉ。
三越で2290元でしたよ。
展示品が残っていたので、購入してみては??

2010/06/04 08:32 | jun [ 編集 ]


chamさん

この家に引っ越してきてから
湿度には本当に悩まされております・・・。

除湿機・布団乾燥機
ここでも購入できますが、すでに持っていたら
持参したほうがいいと思います。

2010/06/04 08:34 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/336-014332a9

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

